忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 12月 15日|comment(-)

息子のお手柄

夕方雨が上がったので、訓練へ出かけようかと思うが総合運動公園は水はけが悪くて、おそらく3日間は使えないだろうし、お山は朝行ったし、猿の公園は近くに宗教団体がテントを張ってお祈りをしているし・・・・。

そこで保育園から帰って来た息子を連れて、海沿いの新しい散歩コースに出かけた。
海沿いなので海風があって涼しくて、芝生も有って追求も出来るし、アスファルトだが服従訓練も出来るので良いところ。

しかし今日は歩いて散歩だけの予定だったが、漫画ドラえもんに出てくるドラム管(ジャイアンのステージ)が二本交差してあり、砂も積んであったので遊び用だと思うのだが、地面はグチョグチョ。

それを見つけた、息子が「遊ぶ!」と。
仕方なく付いていって、ドラム管くぐりをグッシーに教えようとするのだが、恐くて入っていかない。
オヤツやボールを使って飼い主が中に入り息子が押すのだが入らない。
なんとか1馬身だけ入ったがオヤツを貰ったら直ぐに退散していった。
情けない奴だ。。。プンプン

その後、芝生広場で遊んだのだが新しい芝生なのでフカフカ。気持よか~~~。

グッシーをステイさせて息子とキャッチボール。
ボールが無いのでグッシーのピーピーボールをお借りして。

キャッチボールに飽きた、息子はクローバー(白つめ草)が生えて居る中から四つ葉のクローバーを探す事に。

その間グッシーとボール投げをして遊んでいると、「凄いのん見つけた!」と息子の興奮した声。
グッシーと見に行くと。。。。。

2009_07210013.jpg 5ツ葉のクローバーを発見!


確かブログ友のタイガーさんのブログに「1つ見つけると近くにも有る」と書いてあったことを思い出して、再びグッシーをステイさせて2人でクローバー(4ツ葉or5ツ葉)探しに。

濡れている芝生の上を2人で這いつくばって探したが結局これしか見つからず、大事に持って帰った。

訓練は。。。。。今日は無しでした。チャンチャン!

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑