忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 25日|comment(-)

泥だらけ~~

今日は日食って事で南の方では大騒ぎになっていたようですね。
我が県も70%の日食が見えるとの事で日食グラスなるものを持って歩いている人を見かけましたね。

当の飼い主は曇りを利用してサングラスで見るとしっかりと三日月に近い形が見れました。
流石にカンカン照りの時はサングラスでは見れなかったですが。。。。(目が痛い!)

さてさて、グッシーの訓練ですが、今日1日晴れていたのでもしかしたら?と思い、総合運動公園へ行ったのですが、考えが甘かった。。。。。。グショグショ。

グショグショを避けて追及2本と脚側行進とダンベル持来。

今日の追及は凄かったですよ。みなさんに見せて上げたいくらいの追及。
フンフンと大きな鼻息が聞こえて、しっかりと地面を追及しています。
驚くほどの大きな鼻息。

植え込んである木の周りをしっかりと追及して、サッカーのセンターサークル180度もしっかりと追及。
鋭角もしっかりと惑わされずに追及成功。

2009_07220005.jpg

追及でかなり鼻を使ったのでしばし休憩。

その間に追及棒とロングリードを車に戻して、軍手とボールを準備。



脚側行進は「座れ」を重点的に。
ボールを鼻から頭の後ろへ動かしながら「座れ」と言うと釣られて早く座るのだが、ボールが無いと遅いぞ~~

ぬかるんで居るところも有って、グッシーも飼い主も足元は泥だらけに。
絶対にSさんなら悲鳴をあげるんだろうな~~。

2009_07220004.jpg
水を飲まして休憩させていると、なぜか悩ましい姿に。。。。

遠くで小学生の声が聞こえる度にかなり気になるのか、そちらを注視してましたぞ。




ダンベル持来は動きが良くなるまで時間が掛かる。
いきなり投げても直ぐに取りに行かずに、こっちを見て「取りにいくの?」って顔をしやがんの。

ダンベルを生き物のように動かしてテンションを上げた所で投げると、ダッシュで取りに行くが、帰りはトボトボ。。。
疲れているのもあるのだろうが、せっかくダッシュで取りに行ったんだから、戻る時もダッシュで戻って来いよ。

2009_07220006.jpg
持来した後の正面停座の時の顔。

この顔が好きなんやね~~。

何度も見てもこの顔が一番!


水を飲んで終了。

んん~~毎回同じネタだな。。。

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑