忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 27日|comment(-)

グッシーと自信

雨が降る前に訓練をしておこうと家を出発。
駐車場を見ると車が1台。 よし!ここで訓練だ。と脚側をして休憩をして選別を。

選別を始めると息子と飼い主嫁が某ファーストフードへ行くと。
飼い主に内緒で2人で行くらしい。

それは置いといて選別を始めるところで息子の声に反応してしてしまい、集中力が何処かへ行ってしまった。
チョークを入れて気合を入れなおし選別開始。

誘惑臭ばかりの中で選別したのだが薄い匂いにはやはり悩んでいる様子が感じられる。
直付け臭に対しては反応が早くて直ぐに選別できるのだが薄い移行臭に対しては「無いよ」とこっちを見ることが多い。

その時には直ぐに招呼して解からない時には戻って来るように教える。これが不持来やゼロ解答の訓練になるのだろうか?は疑問なのだが持ってこない事を覚えてもらうのも訓練だろう。

しかし、この訓練で壊れて、スランプに陥るワンコが非常に多いらしい。
そんな時には必ず自信を持てるように直付け臭のような濃い匂いを使って自信を取り戻させてあげる。
これを繰り返して正しい選別を教えていくのだが・・・難しい。

明日はJKCの競技会を見学にいくのだが雨だ・・・。

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑