忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 12月 15日|comment(-)

グッシーと息子Ⅱ

minoeki.JPG仕事から帰ってきて散歩&訓練に行こうとすると息子が一緒に行くと言い出した。
「暗いからあかんよ」と言い聞かせようとしたのだが押し切られて一緒に道の駅へ。

道の駅へ付くと息子はおとなしくベンチに座っていたのだがものの5分もしないうちにウロウロしだした。

無視して訓練を始めたのだが息子が気になり集中できない。ピーピーボールに反応はするものの全くダメ。
そうこうしている内に息子が「これ使ったら」とブンブンボールを持ってきた。これが極めつけ。
息子の動きに合わせて付いていく。ここで訓練中止。

息子がコーンスープをベンチに座って飲んでいるとその前にピーピーボールを咥えて休止状態。
しかし通り過ぎる人や車には警戒心むき出しで頭を上げてそっちに集中する。それを見た飼い主も警戒心が出る。

そんなこんなで何も出来ないまま帰宅。

此処数ヶ月息子とグッシーの仲が凄くいい。一緒にテレビを見たり、オヤツを貰ったりと。
ヨーロッパでは「子守り犬」と言われてるボクサーだがグッシーも発揮してきている。

最近のグッシーから見た順位付けは
1.飼い主 2.息子 3.嫁
もう少し息子も大きくなれば訓練が出来るかな?

拍手[0回]

PR

コメント

【わかります】
わかります。その気持ち。我が家も子供がついてくると訓練になりません。子育て&趣味両立は大変です。
(29eec6162e) 2007年12月08日01:43 by renopapa URL [edit]
【renopapaさんへ】
そうですよね。
もしかしたら訓練からの逃避で息子へ向かうのかも。

いっそうの事息子を御報美代わりにして訓練をしようかなと思います。
(8d3597a427) 2007年12月08日18:08 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑