忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 26日|comment(-)

グッシーと追及

昨日は朝から雨が降っていたような気がしたので朝の散歩は中止でした。
そして夕方は嫁が忘年会にいくとの事で近所を15分ほど歩いて出すものだけ出して終了です。
欲求不満が溜まっているはずです・・・・。

そして今日は目が覚めると(お昼前ですが)良い天気なので早速お猿の公園へ出向いた。
もちろん息子と嫁も一緒に。
そこで最近始めた追求(追及ではないらしい)を始めた。
まだまだ足跡を追求する事が出来ないのでおやつ(煮干)を追っていく事から始めている。
しかし今日の芝生は長くて煮干が隠れてしまう。
グッシーも中々食べられなくてく労していたのでちょっと冒険の気持ちもあって足跡を追わしてみた。

歩くように足跡を残すと点になって判り難いだろうと思いすり足で線にしてみた。
選別で使う布に飼い主の匂いをつけてそれを嗅がせてスタートさせた。
そして追及をさすと一応匂いを嗅いでいるが明らかにオヤツの時より足が速い。
終点には大好きなボールを置いておいたので終点に着くと喜んで咥えてはしゃいでいた。

これは成功なのか失敗なのか判らないが無謀にも屈折をつけた所やはり終点まで行ってくれた。
偶然かも知れないのでここで追及訓練は終了。

休憩をして服従をして水を飲んで遊んで終了。

夕方にはお山へ出掛けたのだが着くと同時に雨が降り出ししばらく雨宿りをしていると空も明るくなり雨も上がったので芝生でボール投げをして遊んだ。

そのボールを使って「前へ」や「吠える」訓練も兼ねて見た。
これはまだまだであるが理解してくれればそこそこ物になりそうな気がする。

昨日の分を発散してくれたであろうと思うことにした。

拍手[0回]

PR

コメント

【もしかして】
もしかして あのぅ ボクサーのグッシーさんでしょうか?
(8dddd8251a) 2007年12月08日22:12 by ラム URL [edit]
【ラムさんへ】
そうです!
ボクサーの具志堅(通称グッシー)です。

ブログ見させて貰いましたが、黒ラブティアナが思い出しません???

教えてください!
(8d3597a427) 2007年12月08日22:38 by 具志堅一家 URL [edit]
【やっぱり!】
やっぱりそうなんだ!(^-^) 6月のPDの北陸大会で一緒でしたよ!ティアナはグロリアオブグレートエンペラー アマG2にでました 出陳プログラムみてみてくだしゃい(^-^) 訓練所でお見かけしたこともありますよ 訓練所に預けたことはありますか?あれは違うボクサーかなあ 私のブログに一度所長がボクサーと訓練してるのも画像のせたことあるんです(^-^) つぎは春ですかね?初っぱなはなんの競技会ですか?私は毎年まず嘱託からスタートつぎがあのPDの大会 そのあとがJKCです(^-^)
(8dddd8251a) 2007年12月09日19:35 by ラム URL [edit]
【ラムさんへ】
あの北陸大会ですか・・・グッシーは見事に逃亡で失格でしたアアアア~~~~。

所長が訓練しているのはグッシーのお兄ちゃん(胴体)でボビーと言います。
ボビーは審査会で活躍しています。

グッシーの今の課題が逃亡を失くす事と障害を恐がらずに飛ぶ事。そして持来を飼い主の前で座って渡す事。
一杯ありすぎて毎日が大変です。
それを乗り越えれば全日本服従競技会(来年の3月)に出そうと思います。
(8d3597a427) 2007年12月11日18:30 by 具志堅一家 URL [edit]
【無題】
そうなんですかあ あのこは兄弟犬なんですね!3月楽しみですね~!実は私もでてみたらと言われていて悩んでるんです 運よく北陸PDではチャンピオンいただきましたが 全日本となると なんだかとてもレベルが高いような気がしておそれおおい感じで…見に行かれたことおありになりますか?もしおありになるならどんな雰囲気か少し教えていただきたいのですが ブログ拝見すると訓練ほんとに頑張っていらっしゃいますよね~ 私もがんばります(^-^)
(8dddd8251a) 2007年12月12日03:03 by ラム [edit]
【ラムさんへ】
グッシーの初競技会が全日本服従でした。
北陸大会と違うのは休止があるだけで他は何も変わりません。
是非来年の大会に出てください。
グッシーも課題がクリアーできれば再度挑戦する予定です。
昨年は初挑戦でしたが見事に逃亡して失格になりました(北陸大会もですけど・・・)

最近ライブドアーブログにコメントが書き込めなくて自分のブログもライブドアーからこちらに引っ越した次第です。

ラムさんのブログにコメントしたい事が一杯あるのですが申し訳ありません。
(8d3597a427) 2007年12月12日10:31 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑