忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 27日|comment(-)

グッシーと凹む

今日も小雨降る中道の駅まで訓練へ。
脚側や停座、伏臥は昨日よりは出来ていたのだが問題は・・・・持来。
あの手この手を使ってやっているのだがその内グッシーもパニック。そして飼い主もパニックに。
グッシーは何をやれば良いのかが判らなくなってきている様子なったので即止めて気分晴らしに道の駅を一緒に走った。
飼い主もどうやって判って貰おうかと考えているうちにパニックに。

おそらくグッシーは何を求められているのかが判っていない様子。これは飼い主に全責任があるのです。
しっかりとグッシーに伝えられない飼い主の未熟さなのです。凹みます

そして帰宅してリビングへ入れる前にリードを外して「座れ」とコマンドを出すのだがローカを暴走して風呂場へ。
捕まえて改めて座らせ、「OK」と掛けてリビングに入れようとしたらドアが開くと同時に勝手に台所へ。
そこで捕まえて怒ろうとするのだが反抗してくる。
もしかして自分(グッシー)が飼い主の上に立とうとしているのか?リーダーの座を奪おうとしているのか?
そこで気を許してはならないので口を押さえつけて裏返して怒ってやった。

しかしながら飼い主の愛情の篭らないタダ単に感情で怒ってしまっては何も伝わらないんだけど・・・凹んだ。

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑