忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 12月 15日|comment(-)

グッシーとクリスマス

みなさんメリークリスマス。
3e8f4249.jpg









多分仏教徒が多い日本ですがクリスマスは盛り上がります。なぜかお釈迦様の誕生日には盛り上がらないですね。

田舎に来て流行に疎い飼い主ですがクリスマス位は世間並に迎えました。
お昼から家族でケーキを食べて鳥肉を食べてホームパーティーでした。

そしてクリスマスにも拘らずやはり夕方にはお山へ出かけました。
息子はサンタに貰ったオモチャで遊んで、嫁はパグズと遊び、飼い主はグッシーと訓練を兼ねながら遊んでいました。

しかしグッシーにとっては飼い主より好きなジャックと遊ぶ事が楽しそうでした。
前から来るジャックを目にして臨戦態勢に入るグッシー。
e7c7c58e.jpg






この後はいつものように2人で戯れていました。

帰宅後はかなり疲れていたのかご飯の声を掛けてもゲージから出てこようとせず何時までも寝ていましたとさ。

拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
メリークリスマス!日曜日にいかれるなら 一人仲間を紹介します 彼女は白ラブの飼い主けん指導手 やはり来春嘱託警察犬うけます 彼女にもグッシーパパさんのことは伝えておきますね(^-^) 仲間と訓練のこと話したり 励みにもなるし 私も仲間とは曜日違うので 一緒になるのは審査会まえぐらいですが 電話やメールでは毎日のように 訓練についてのやりとりです ああそんなときはこうしてみたら!などと 互いに話します で メルアドはりました(^-^) そんな仲間が私らでよければ!携帯番号はのちほどメールにて!
(8dddd8251a) 2007年12月25日15:15 by ラム [edit]
【おばんどす!】
メリメリークリスマス!
昨日は暴走ジャックの捕獲ありがとうございました。
昨日はあの後お互いの関係を見直しとっても険悪なイブでした。
朝は今朝お会いしたようにお山へは行かず散歩下がって死の嗅げを踏まず状態でしたね^^;
かなり凹んで涙がでました。
詳しくはブログでお話できればと思っています;;
(576e2d2199) 2007年12月25日22:22 by ジャックパパ URL [edit]
【ラムさんへ】
メリークリスマス!です。
白ラブの飼い主の人って小柄な災害救助犬の訓練も受けている人ですか?

平日や土曜日の見学も出きるんですかね?
結構昼に時間が取れる時もあるので見学に行きたいな~と思ってます。

携帯でメールを送らさせて貰います。
(8d3597a427) 2007年12月25日23:35 by 具志堅一家 URL [edit]
【無題】
そうそう!小柄な彼女です 私も彼女も災害救助犬のほうも訓練してるんです 彼女は何年かなあ うちのティアナよりしゅりは一歳したなので 私が五年めにはいるから 四年めになるのかな 私も彼女も いまの犬が初めての訓練ですよ(^-^) 平日でもオッケーなはずです 私は今年は警察犬と競技に力をいれたいと考えています では!メールにて!
(8dddd8251a) 2007年12月25日23:45 by ラム [edit]
【ジャックパパさんへ】
おばんどす!
昨日のジャックを見ていると昔のグッシーを思い出します。
呼べど戻って来ない。

散歩のときに余りにも態度が悪くて道路で具志堅を押さえつけ多分道行く人からは虐待だと思われた事も何度も有りますし、お山では何度も押さえつけています。

犬との信頼関係とリーダーに成る事は本当に難しいと思います。

家の中では出来ているのに外に出ると出来ないワンコは沢山います。
訓練所で出来ているのに競技会で全く出来ない子や嘱託警察犬なのに競技会では0点の子も居ます。

ジャックがお山以外でどんな態度を取るのか、散歩では?と色んな所で試して下さい。
グッシーもお山は遊ぶ所で訓練をしても集中はしません。

犬はその場所が何かを理解しているのでその場所にあった遊び方をお勧めします。

グッシーをお山ではよっぽどの事が無い限りリードは外しません。
お山では制御が効かないので他の人に迷惑を掛けたくないのです。
でも知ったワンコばかりの時には好きに遊ばせています。

今一度訓練ではなく躾を考えて欲しいと思います。
人大好きで、仔犬にも優しいジャックですので絶対に躾がしっかり入れば良いゴルになるはずです。
(8d3597a427) 2007年12月25日23:48 by 具志堅一家 URL [edit]
【無題】
みんな悩んでるんですね。
私も街中で押さえつけて何度もへんな目で見られました。押さえつけても逆襲してくるので、毎日ケンカです。犬とのケンカもあります。お山では、脱走して下の道路で2、3度車に急ブレーキをかけさせました。リードをはずすなと注意した保健所の人に飛びつきました。
いつかは、保健所行きなのかと毎日のように落ち込んでました。
で、今のなつに至るわけですが、なんや、失敗やないけ!(ノリツッコミで)
今思うと、言ってる事がわからなかった所もあったんじゃないかな、と。
ジャックはパパの事信頼してると思うので、ひとつひとつちゃんと言って聞かせればわかってくれると思います。
凹むの賛成!
凹まないということは、人も犬もそこで止まってしまうことでしょ。
凹みまくりの私の自己弁護になりましたが。
(99d04b0385) 2007年12月26日12:24 by なつママ [edit]
【無題】
すいません、ひとつ消してくださいませ。
(99d04b0385) 2007年12月26日12:37 by なつママ [edit]
【なつママさんへ】
3つもコメントを頂きありがとうございます。でもダブリンもあり~ので嬉し悲しです。

若かりしなつを見たかったな~~。初めてなつを見たのはかれこれ5年前になるな~。
憧れのボーコリを目の前で見てカッチョ良いな~って目でみていました。っが・っがそんななにも手に負えない時期があったんですね。

今となれば聞き分けのなかった(今もだが・・・)グッシーを此処まで育て上げた(まだまだ成長中)私めとしても凹事は必要だと思います。
(8d3597a427) 2007年12月26日20:51 by 具志堅一家 URL [edit]
【なつママさんへ】
ひとつ削除しておきます。
(8d3597a427) 2007年12月26日20:51 by 具志堅一家 URL [edit]
【ありがとうございます!】
なつママさん、グッシーパパさん。ありがとうございます。
とても参考になる助言頂き感謝しています。
そうですね、何が何でもジャックをお山で常にノーリードにする必然性はないですね。だれもいない早朝のお山に限ればこんな問題は起きなかったかと思います。なつや羅沙の様になれたら良いなと言う飼い主の勘違いもありました。グッシーが未だにwノーリードにされていないのにケツの青いジャックにはいかんせん早すぎでした。せめてまずロングリードを利用して出直したいと思いました。
(576e2d2199) 2007年12月26日22:11 by ジャックパパ URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑