忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 12月 15日|comment(-)

アゲハの旅立ち

度々登場していたM.ダックスのアゲハが無事里親さんの所へ旅立っていった。

2008_11270011.jpg
最初の飼い主さんはトイレの躾けをせずに(ヤル気なし)失敗して起こってばかり。
所謂虐待を受けていたようだ。
ご飯は人の食べ残し。フィラリアの薬も与えずに、ましてや散歩に行く事もなかったようだ。


次の飼い主さんは繁殖すれば儲かるだろうと甘い考えで譲り受けた。
しかし、躾を全くする気がないのに「この犬はバカだ」と言い訳ばかり並べる飼い主であった。

我慢できずに「預かりますよ」と言って引取った。
直ぐに飼い主さんは「里親は見つからないですかね?」と言ってきたので探す事に。

その前に里親の家で迷惑を掛けないように最低限の躾を教えた。
1歳になるのだが教えて貰って居なかったのでどんどん吸収してくれた。

そしてアゲハはリーダーを求めていたに違いない。
ご飯を上げる飼い主嫁よりも少ししか時間を取れない飼い主をご主人(リーダー)と認識していた。

散歩の度に「付いて」や「待って」と道路で待たせて離れて招呼をする事で本来の犬の本能が出てきた。
なだ犬同士で遊ぶ事が出来ないが新しい飼い主さんの所には同じ年齢のM.ダックスが居るので絶対に楽しい犬生を送ってくれすはずだ。

2008_12240005.jpg
3年振りに躾けをして楽しくて仕方が無かった。
グッシーの訓練とは全く違う所での躾け。
訓練と躾けとの違いをまざまざと感じ取った。

機会があればまたやりたいな~~と思う。

いつでも声を掛けてください。

拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
はい、じゃ ジャックをよろしこ^^!
(576e2cf409) 2008年12月28日18:48 by ジャックパパ URL [edit]
【無題】
アゲハちゃん、おめでとう!と云うべきなのでしょうが、パパさん、ちょっと寂しい??
新しい家庭で暖かく迎えられたと信じています。
同じダックスちゃんが居るなら、アゲハちゃんも遊び相手がいて嬉しいですね。
(51120bcccf) 2008年12月28日21:29 by タイガー URL [edit]
【ジャックパパさんへ】
ってか~~ジャックの居ない生活ができるかな~~?
(99d04adff4) 2008年12月28日23:32 by 具志堅一家 URL [edit]
【タイガーさんへ】
寂しいですが、アゲハの為には我慢我慢です。

1週間くらいしたら電話で様子でも聞こうと思います。
(99d04adff4) 2008年12月28日23:34 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑