忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 09月 24日|comment(-)

観覧車に乗る

一晩ぐっすりと寝た事なので昨日の続きを。

土曜日から1泊2日の少旅行へお出かけ。
目的はグッシーのビクター展の出陳と訓練資格を受けに。

朝家を出て着いた先はオアシスパーク
そこにはこんなんが居ました~~。
2008_11020006.jpg
コメツキカワウソ???コツメカワウソでした~~。

写真では余り良く判らないんですがパグに似ているんですね~~。

こんな可愛い顔をしているのに、食事では獣に変身してました。


そしてここでのメインイベントはワンコと一緒に乗れる観覧車。
乗り物券を買った時に確認すると「抱っこできればOKです」との事。

グッシーは少し大きいので抱っこは出来ないので正露丸&那智黒と一緒に乗っちゃいました。
2008_11020034.jpg
正露丸:丁度当日が誕生日で9歳をになりましたがまさか誕生日に観覧車に乗せられるとは思ってなかったでしょう。

でも以前は高速の真横のマンションの6階に住んでいたので高さには慣れているはずなんですが・・・。


2008_11020033.jpg
那智黒:先月誕生日を迎えて何もしてやっていなかったので初めての観覧車に挑戦。

那智黒も正露丸と同じ様に高さには慣れているはずなんですが・・・。




2008_11020018.jpg
2台だけペット専用になっていてそれに乗るんですが腰が引けている正露丸。

観覧車は動く→早く乗らなければ→ついついリードを引っ張る→首を絞めてしまう

こんな感じで抱けば楽に乗れたのに・・・。





2008_11020023.jpg
観覧車が高くなるに連れて外を見てドキドキする飼い主。
何時の間にか高所恐怖症になっていました。

しかしながら正露丸&那智黒は全然気にもせずに外を眺めたり息子のオヤツを狙ったりとリラックス。



2008_11020038.jpg
観覧車を降りて記念写真を撮って明日の会場へと車を走らせる一家。






ペラペラとめくるナビを頼りに無事会場入りをしてそして本日2度目のメインイベント?

2008_11020047.jpgここでテントを張って宿泊です。
場所は河川敷。地面は芝生だったので身体が痛くならず寒さ対策もバッチリで暑いくらいでぐっすりと寝る事が出来ましたが田舎暮らしの一家は静かな所で寝るのに慣れてしまって川の流れの音が少し耳障りに成ったものの疲れていたので爆睡。




早朝に目が覚めてお湯を沸かしてコーヒーを飲んでご飯を食べ、いざ会場へ・・・。





ココから続き
『第10回本部ボクサービクター展 兼 服従訓練競技会』の3部服従訓練競技会と訓練資格のPAH2を取得する為に参加しました。

早朝からワラワラと集まるボクサー・ボクサー・ボクサー。
受付を済ませて早速競技会から開始。

グッシーは涼しい内に出そうと一番に挑戦。
しかしながらテンションが上がってこない。やばい~~~

そのままリンクに入りまずは紐無し脚側行進から。
ついてはくるのだが・・・顔が上がらない。

そして地面の匂いを嗅いでしまう。離れていく・・・・サ・イ・ア・ク~~~

脚側歩行からの停座では招呼しても来ない・・・余所見をしている。
脚側歩行からの伏せは不安があったがしっかりとやってくれて招呼もバッチリ!
脚側行進からの立止もバッチグ~~で脚側関係はグダグダで終了。

落ち込む飼い主。でもまだ競技は残っているので気を取り直して。

ダンベル持来は良かったんちゃうの???軽いダンベルなので問題はナッシングー。

そして問題の障害飛越へ。
これがしっかりと出来れば全て完走でバンバンザイ。

ト・コ・ロ・ガ・・・・って全然OKでしっかりと停止もしてくれて見事完走!!イェイェイ~~~!

でも喜んでられない。
2008_11020076.JPG
グダグダの脚側行進で大幅に点数が引かれて7頭中5位。


94.2点でリザーブでした。
あとコンマ8点でグループだったのに。。。。残念。



休憩をする事無く次は訓練資格試験の休止と選別へ。

まずは選別から。PAH2は他人臭の直付け。
選別は問題ないだろうと思っていたのに・・・・丸2つしか出来なかった。
それも1回目・2回目は
全くを持って集中していない。

ちょっとチョークを強く入れてこちらへ関心を向けさせるのだが、吠えている犬や隣でやっている個体審査が気になって集中できない。

そのまま3回目・4回目と行いなんとかを取れたのだがここでの点数は40点。

次の休止は全然問題ないと思っていたのに・・・・ほふく前進をしてしまった。ガ~~~ン

場所を移して最後は服従。
ここで20点以上取れないと合格出来ない・・・ヤバイ。

脚側行進で左右の回転があるのだがしっかりと回転してくれたがやはりダラダラ。
ダンベル持来は落としてしまうし・・・。

全て終わって審査委員の先生からは「ギリギリでしょうね」って。
結果を聞かずに帰って来てしまったんですが血統書が手元に無いって事は合格???

ビクター展開始2時間ほどで全てをやり終えた飼い主とグッシーはクタクタ。
休憩をする間もなく怒涛の2時間。

燃え尽きた飼い主はしばし呆然。
グッシーは・・・・
2008_11020051.jpg
子ボクサーと遊んでました。

子ボクサーと女の子には非常に優しいグッシーさんですが♂には警戒心一杯ですから。



審査会の方をのんびりと見学をしてスタンダードなボクサーを見れる目を養う。

来週は訓練士会主催の競技会に挑戦。
1週間でグダグダを取り戻せるのか?

拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
週末のお山で姿が見えないと思ったらビクター展だったんですね!先ずはお疲れ様。あの古テントがお役に立って良かった~
そして正露丸君お誕生日おめでとう~o(^-^)o
そしてコツメカワウソと対面させたいあの子の風呂上がり
そしてそして、こんなにいっぱい書かれたらコメントが書ききれな~い(>_<)
後は会って話聞きます!
(9b13634889) 2008年11月03日17:54 by GHL母 [edit]
【GHL母さんへ】
テントのお陰でぐっすりと寝ることが出来て帰りも非常に楽でした。

やっぱり多かった?
(99d04adff4) 2008年11月04日10:20 by 具志堅一家 URL [edit]
【競技会】
これもなかなか素晴らしい動画発見しやしたぜ!
http://blog.goo.ne.jp/brilliant-house/e/ba1148131e4015bc06054165d39c796f
(9a7ef86581) 2008年11月04日16:47 by ジャックパパ URL [edit]
【ジャックパパさんへ】
これはシュッツ所謂IPOの競技会ですね。
PDの訓練資格は世界的に全く通用しない団体ですが、IPOの資格は世界共通です。
動画はIPOの初歩の資格を取っているシェパですね。

日本でもこの世界大会に出て優秀な成績を収めているワンコもいますよ。
こんなのを見ると益々落ち込みます。
ドイツではこの競技会に出ているボクサーも一杯いるのでグッシーも諦めずに頑張ります。

ココを参考にして下さい。
http://www.schutzhund.jp/
(99d04adff4) 2008年11月04日18:31 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑