忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 12月 15日|comment(-)

飼い犬から目を離さないように

昨日の出来事。

お山に久しぶりに(ヒートが終わって)やって来たロットワイラーのダラとブレンダ。
2009_01100007.jpg
9ヶ月になり、体重も40kgになっていた。

グッシーが「遊ぼ~」と近寄るが恐くて遊ぶ事が出来なかった。

仕方なくグッシーは飼い主とボールで遊んでいた。

その時に事件が起きた。

パピヨンのピーチャンが車から降りてきた所、ダラが近付いて行った所、何かがあって喧嘩になった。
当然体格で勝るダラがピーチャンを振り回し、ダラの飼い主の方がピーチャンの上に覆いかぶさってピーチャンを守ったのだが大きな怪我をして入院中である。

お山広場はドッグランでは無いのだがノーリードで遊ばせる事が出来る。
それには市の方と話し合っての事でルールは出来上がっている。

しかし、ノーリードで遊ばせる事にはリスクが伴うのは必然な事で、飼い主が責任を持って遊ばせなければならない。

今回もピーチャンの飼い主の方もいつものように車から降ろして遊ばせようとした事で、ダラの飼い主の方もそんな事が起きるなんて事は予想もしていなかっただろう。

ダラの他にロットのブレンダにブルドックのベベと3匹を飼っているので、3匹には群れが出来上がりその頂点に飼い主の方がいるのだが、1匹が喧嘩をすると残りも加勢してしまう。
今回もそれが出た。

1人で3匹を見るのは少々無理があったと思われるので、飼い主の方には今後1頭づつ遊ばせようと注意をした。

いつ自分の身に起きるか知れない出来事なので、注意は必要である。
少し気の強い那智黒と目が見えにくいので吠えてしまう正露丸。
力が強い具志堅と揃っているので、楽しく遊べるように飼い主が注意しなければならない。

ドッグランでは起こる出来事なので、ここお山でも今後自分の犬に対して目を離さないように監視する必要を感じた。

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑