忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 20日|comment(-)

寒波到来

昨日から日本海側を襲っている寒波がわが町にもやって来ました。
2009_01120015.jpg
お山広場もしっかりと雪化粧で20cmほど積もっていました。
雪にうんざりな筈のお山の方々なのに、ワンコを連れてくると童心に帰るのか、自分のワンコとキャッキャッと騒ぐ方々。

時折吹雪のようになるの「そんなん関係ね~」って、雪まみれに待って遊んでおりました(飼い主もだけど・・・)。


そして帰宅してご飯を食べたグッシーさんは、飼い主がトイレに行って戻って来ると・・・
2009_01120006.jpg
またやってました。親父座り。
この椅子は飼い主嫁の通勤用であり、家族とワンコ移動車のサードシート。
サードシートを外してそこにバリケンを積んでいる。

そこで余った椅子が座椅子代わりに成っている。
しかしながら見事な親父座りのグッシーさん。
背もたれにもたれてリラックス中。



一方、雪のお山へ行かなかったパグズ。
2009_01120002.jpg
カドラーのカドに頭を乗せてお眠り。
パグズの詰め合わせ。

本来なら。カドラーは入りやすいように入れるのが当たり前なのだが、この頭を乗せている所が観やすいように、わざわざ逆に入れてます。


そして飼い主嫁がお腹が痛いと言うので、飼い主は息子と昼前からボーリングに出かけ、2ゲームして、ゲームセンターに行き、お山で息子とソリをして遊び、グッシーと遊ぶ。

久しぶりに息子とベタベタに遊んだ1日。
成長具合にびっくりした。




ココから続き
お山からの帰りに息子とグッシーと買い物に行き、今日は息子が誕生以来5年振りの晩御飯を作った。
2009_01120011.jpg
先日テレビで観た、鯵を茹でて塩を入れただけの物。

鯵のダシがしっかりと出ていて、少しの塩味ですっごく美味いの!

鱗を取らずに茹でたので少し食べにくかったのが失敗。


そしてもう一品。
2009_01120013.jpg
グチャグチャで何?って思われるでしょうが、中味はエノキダケとほうれん草とネギにタマゴ。
そして息子の好きな赤貝。

飼い主嫁の実家では赤貝を醤油で煮たものが、家庭料理として良く出るそうで帰省の度に食べていたのだが息子が今年これにはまったようである。

生の赤貝は手に入れれないので缶詰で代わりに。

エノキとほうれん草を炒めて、シナ~と成った所で赤貝をいれる。温度が下がるのでここから強火で炒めて、卵を入れてひたすらかき混ぜる。
最後にネギを入れて終了。

調味料はなし。強いて入れるとしたら、中華のダシだけ。
赤貝の缶詰がしっかりと味を出してくれます。

一度お試しあれ~~。

拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
ふふふ、
グッシーさん、だんだん自分を人間と思ってきたのかな^^;
しっかしおやじくせぇ~!

あれ?パパさん、左利きでしたっけ?
ベースが左様なんですけど・・・
まぁ反対に使う人もいますけどw
(9a7ef86581) 2009年01月13日09:36 by ジャックパパ URL [edit]
【ジャックパパさんへ】
敢えてオヤジくさい顔の写真を選らんだよ~。
本当は可愛くて、ハンサムで若々しいんだけど。

No,No右利き使用ですよ。
ただ、1・2弦が切れていて無残な姿に成ってます。

スティングも使っていたアイバニーズ(イバニーズとも言う)のMC924です。
たしかMC930もあったはずなんですが、データーベースから消えてますね。
(99d04adff4) 2009年01月13日18:44 by 具志堅一家 URL [edit]
【無題】
ジャックパパさんもおっしゃてるけど、この写真、ほんとに人間さまみたい~~
でも真実は、可愛くて、ハンサムで若々しい!!!ですよね
それにしてもグッシーって大きいのね。
(9a7efe0698) 2009年01月14日13:14 by タイガー URL [edit]
【タイガーさんへ】
やっぱり人間のように見えます?

オヤジの様に座るけど、可愛くてお茶目でキュートなんですよ。

大きいですよ。ボクサー界でも5本指に入ると思います。
(99d04adff4) 2009年01月14日20:31 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑