忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年 09月 24日|comment(-)

本格的に降った!雪。

昨日降った雪は今朝にはすっきりどこぞへ行って朝からピーカンの良いお天気。

嫁の車のタイヤをスタッドレスに交換して夕方にはお山へ。

お山は流石に平地と違ってしっかりと雪が残っている。

初めて雪の上を散歩するアゲハ。
2008_12070022.jpg
外で遊ぶ事を覚えたアゲハは家の中でもゲージから出すと玄関に一直線。
今日も車から降ろすと雪の上を走り回る。

ジャックに追いかけられても以前のように逃げ廻るのではなくてしっかりとしている。
まだ雪が食べれる事を判っていなかったようである・・・・。

2008_12070023.jpg
黒くて顔が判りにくいのだがこれは那智黒。

久しぶりの雪に少し興奮したのか、雪の上をウロウロとしてリードに噛み付いたりと楽しそうに広場で遊ぶ。

でも寒くなったのかアゲハと一緒にいち早く車の中に戻って行ってしまった。


2008_12070024.jpgそしてこの男!

ひたすら雪を食べる・たべる・タベル・・・・。

那智黒に比べて寒さに強いので最後まで雪の上をフラフラと。

動いて暑くなると雪を食べる。

あまり尻尾が下がる事無くグッシーと遊ぶ飼い主の足元にしっかりと付いて時折飼い主と遊ぶ。
遊ぶって言っても走るわけでもなく、ボール投げをするでもなく、一緒に歩く事が楽しいようである。

そんな雪も明日には無くなるだろうと思うけど、これから雪が降る日が増えて広場も大変な事になりそうである。

ココから続き
一昨日、昨日と雨と雪で遊べなかったグッシーさん。

お山に着くとアゲハを遊ばせている間はゲージに中に。
アゲハを車に乗せてグッシー登場。

オシ@ピをさせて座らせ、リードを外して「OK」と声を掛けてから車に乗せるまで止まる事を知らない、壊れたオモチャのように走り回る。

雪の上に立つとコマンドが入らない。
聞こえているのに、それより雪の上を走る事の方が楽しいらしい。
飼い主は雪に負けます。

ボールを投げるとそのボールを咥えてお散歩仲間の周りを何週も走る。
呼び戻すと近くまで来るがそれより走りたい。

そして走って暑くなるとまるで「お前はパグか!」って言ってしまうように・・・
2008_12070025.jpg
   
雪を食べる!



ジャックが居るにも係らず走り回る方が楽しいようだ。

これからの季節訓練もまま成らないかもしれないがそれなりにやるしかないか。
暑くないので動きは良い筈だ!

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑