忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 25日|comment(-)

成長するグッシー

毎日のボール遊びのお陰なのかグッシーとの信頼関係が益々増加中。

今日もお山でボール遊びをしたのだが、パグズとアゲハも一緒に行ったのだがアゲハに興味津々のグッシーなのだがボールから目が離れてアゲハをロックオン!する事もあるのだが飼い主のコマンドを無視して暴走する事が一度も無かった。

超ミニピンが横を通った時も目は行ったのだが行きたいのを堪えて我慢している。
そこで「カ~ム」と優しく高い声を掛けると我に帰って戻って来る。
ここで起こった恐い顔をして呼んでも来なかったと思う。

少しは成長している飼い主の元で成長を続けるグッシー。
今年は訓練よりも遊びを中心に飼い主と遊ぶ事の延長の中に訓練を取り入れて、楽しい脚側、楽しい持来、楽しい招呼そして楽しい選別が出来るように飼い主が心を切り開いてグッシーに向かっていく。



ココから続き
ところで預かり犬M.ダックスのアゲハだがトイレもかなり覚えてきていて、我が家の猫ズとも仲良くなってきた。
運動もしっかり行うと食事もしっかりと食べて幾分体つきも変わってきた。

仔犬時代から他の犬と遊ぶ事をしていないので犬を恐がるのはまだ抜け切れていないが正露丸&那智黒とは問題は無く家の中でも良い感じである。

外で他の犬と遊ぶ事を学んでくれればもっと楽しい事が有ると判ってくれるだろう。

トイレが完璧になれば本格的に里親探しを始めなければ成らない。

拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
グッシー、成長ですね~~ どんどん学んで行く!!

アゲハちゃんは預りっ子なんですね。
前に、お兄ちゃんが、双子の兄弟がほしいって云ってたように思ったんですが、それで、ま、双子とまではいかなくともアゲハちゃんを迎えたのかなと思ってました。。。
大切にしてくれる里親さんが見つかりますように・・・
(9a7fad59ec) 2008年12月02日11:14 by タイガー URL [edit]
【タイガーさんへ】
成長はしてるんですが、執着心が乏しくて・・・。ここが我慢のしどころだと思うのです。

アゲハは預かりなんです。
飼い主さんは里親を探したい感じですのでしっかりと躾をして探そうと思います。
息子はパグズとは違う軽いアゲハを直ぐに抱こうとするのですが手荒な息子にアゲハ手を焼いているようです。

嫁の妹に女の子が誕生したのでその子を「妹が出来た」と喜んでます。
(99d04adff4) 2008年12月03日02:42 by 具志堅一家 URL [edit]
【バスも】
ボールへの意欲に乏しいので偉そうにいえませんが、もう努力以外のなにものでもありませんね。一体どの程度までボールへの意欲があがるのか?天井は見えませんが。。
あと数年したらどうなってるんだろ?って想像すると笑えるのですがね(笑
今と同じかしら?(笑
とにかくがんばりましょうよね^^
簡単に見切りをつけるのはまだまだですよね^^
(9362522af5) 2008年12月03日16:52 by matsumama [edit]
【matsumamaさんへ】
もしかしたらボール以外に執着できる物が有るのかも知れないのでそれを探そうかな?とも思っています。

噛む事が好きなのでタグとか軍手なんかもいいかもしれないのでイロイロと試そうと思ってます。

見切りをつけるのは何時でも出来るのでやるだけやろうと思います。
(99d04adff4) 2008年12月04日02:21 by 具志堅一家 URL [edit]
【グッシーの写真】
F・D・C日記からボクサー親子の写真見ました!!
ね、グッシーもああいう写真へ挑戦は?
見たいな~~
ネ、なつママさん、見たいですよね
(56ac22098e) 2008年12月04日13:48 by タイガー URL [edit]
【タイガーさんへ】
審査会(ショー)に出る子はこんな形で写真を撮っているのですが、何時かは撮ろうと思いながら・・・・。

今度挑戦してみます。
カッコ良過ぎても惚れないでね。

ホラホラ、なつママさんおとなし過ぎるんちゃいますか?
(99d04adff4) 2008年12月05日01:33 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑