忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 12月 15日|comment(-)

マズル

家の中でアゲハにヌイグルミを投げて遊んでいると明らかに大きな違いを発見した。

大きな違いとはマズルが有る犬と無い犬との違い。

正露丸&那智黒&具志堅は持来させる時、その物を「ガブ!」と咥えると言うより噛み付くって感じなのだが、アゲハは「パク!」って感じで持つって感じ。

文章にするとニュアンスが難しいのだが両方を見ている人はわかり易いと思うのですが、如何なものでしょう。

とある訓練士がボクサーやパグの様にアンダーショットの口の子はダンベルなどの持来が苦手では無く、難しいらしい。

アゲハを見ているといとも簡単にヌイグルミを咥えて持ってくる姿は簡単そうに見えてしまう。

フリスビー大好きグッシーは落ちたフリスビーを拾うのは非常に困難に見える。
同じ事をB.コリーはいとも簡単にこなしている。

裏向きに落ちれば簡単に拾えるのだが表向きに落ちると・・・・・落とさなければ良いのだが。

そんな感じでマズルが有るか無いかが今、いろんな面で勉強出来る貴重な時期なのでイロイロと試してみようと思う。

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑