忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 28日|comment(-)

グッシーと女の子達

少し日にちが空いちゃったけどグッシーの訓練は引き続き行なわれている。って事にしておこう。

昨日は朝と打って変わってお昼にはポカポカと動くと暑い陽気だった。
グッシーもボール投げをすると直ぐにバテバテになる。お水を飲んで休憩をして服従訓練に入ったのだが余りやる気が出ないようなので終了して帰宅後に自転車で引き運動をした。
最近は寒くて自転車で走っていなかったので爪が少し伸びていたので丁度良かった。

そして今日はお山へ出かけた。端っこの方でダンベル強化をしていると親子連れがやってきた。
親子とその友達2人で全て女の子であった。
その女の子達は触ってみたいが恐いが先にたって近寄れない。
するとお父さんが娘を抱いて近付いて来た。「噛みませんか?」と言われたがこれだけは絶対に「ハイ!」とは言えない。
グッシーが今何を考えているのか判らないし、顔が気にいらないかもしれないし、着ている服が気に入らないかもしれない。
もしかしたらその娘さんの靴の匂いで興奮するかもしれないのではっきりと「噛まない」と断言出来ないがグッシーを近づけてみた。

やはり予想通りお父さんの匂いを嗅いで嬉しくて飛びつきそうになった。
そして抱かれている娘さんのお尻や足の匂いを嗅いでいた。
友達はキャーキャーと騒いでいたのでそっちにグッシーを近づけると走って逃げるので「走ったら犬は遊んでくれていると思って追っかけてくるよ。それに大きな声でキャーキャー言うてたら余計に興奮して追っかけてくるよ」と言うのだがその言葉に耳を傾けてくれるはずはないであろう。
お父さん方は「なるほど~~」と納得していてくれたのだが子供達の頭の隅っこに残れば良いかなと思った。

その後は散歩仲間の人に遊んでもらったり、近所の高校の野球部が練習しているの見て吠えたり、スケードボードをしている人に吠えたり、山を歩いている柴犬に吠えたりと・・・・・。

吠えてばかりなのだが始めてみる見た事の無い動きや音に反応をする。
そして柴犬やミックス(柴系)にはなぜだか大きく反応してしまう。

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑