忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 09月 24日|comment(-)

クタクタな1日

昨日はPD県支部の訓練勉強会があって参加。
年に2回あるのだが「愛犬ふれあい会」も一緒にあり、警察犬以外のワンコも参加OKで30ダッシュ走や得意技の発表などがる。

グッシーさんは来月の競技会に向けて他のワンコが居る中でどこまで出来るかを試そうと参加。
2008_10260005.jpg
選別が出来なかったのだが脚側や、持来、障害飛越などをそつなくこなしたのだが
フラフラ状態で集中力が無い。





グッシーのオホモ達ジャックも初参加。
2008_10260010.jpg
訓練所の躾教室に通っているのでかなり服従が出来るようになってきている。

今日も「警察犬を目指してください」って言われておりました。




お昼頃まで居て、ラーメンを食べてココまで来たのだからとドッグランへ行った。
日頃お山では引っ付いて離れないグッシーとジャックなのだがなんと個々で遊んでいる。
2008_10260018.jpg
グッシーさんは息子とボール投げをして。って言っても
飼い主とキャッチボールをしている所へ割り込んできて
そのボールを奪おうとしていた。




2008_10260031.jpgジャックは訓練所で災害救助犬の訓練道具も難なくこなすので、「これくらいはへっちゃら!」と何度も通っていた。

グッシーも挑戦したのだが途中で降りてしまう。
災害救助犬にはなれないな~~。



フリスビーで遊んでいるとこんな子達がやってきた。
2008_10260034.jpg
グッシーと出会う前にこの犬種にも大きく興味を持っていて、何度か心が動きかけた事が有った。
出会いは漫画「ウィード」なのだがそこへ出てくるサルーキの魅力に惹かれてしまった。
しかし、イロイロと調べると呼び戻しが非常に難しい犬らしくお山広場で思いっきり走らせたかったのだが当時は訓練なんか???って感じなので諦めた。

2008_10260053.jpgどれくらい早いんだろうと思っているとグッシーやジャックが追っかけるがグッシーがカローラだとしたらサルーキーはF1カーって感じ。

走ると言うより跳ねる感じでまるで鹿のようであった。
フリスビーを始めるとジャンプして捕る姿は世界陸上に出てくる高飛びの選手のようで2mくらいはジャンプしていた。


夕方まで遊んで帰りの車の中では爆睡状態。
帰宅後もご飯を食べたらオネムモードに。

拍手[0回]

PR

コメント

【お疲れ様でした^^】
先日はありがとうございました。
ラーメン屋を探すのに迷子になった事は申し訳ありませんでした。
でもお口に合ったら幸いです。

ミーティングは段取りの悪さが気になりましたがそれは大目に許しましょう^^;
結構年配な方々ばかりで後継者の少なさを痛感しました。

ドッグランにも行ってよかったです。
グッシーとジャックの今後の違う面での方向も見えたような気がします。
仲良しなのはそれで良いのですが・・・




(56af5b6fc7) 2008年10月27日22:01 by ジャックパパ URL [edit]
【ジャックパパさんへ】
こちらこそありがとうございました。
迷子の事より近くにこのラーメン屋が無い事が何よりも嬉しいやら悔しいやら・・・。

この会は毎度の事で段取りが悪すぎるんです。
前回(春)は嘱託の審査会が近かった事もあり警察犬の事ばかりで一般のワンコは後回しに成っていました。
今回は警察犬の事は全くと言っていいほど何も無かったです。

ドッグランでの2匹の動きが面白くて勇敢にもサルーキーを追っかけるジャックやチキンなジャックが見れて楽しかったです。

仲良しなのはお山だけかも???
(99d04adff4) 2008年10月28日22:28 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑