忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 02日|comment(-)

移行臭を募集!

今日も暑い北陸地方。

夕方と言えどもに日の当たるところは暑い。

その中で脚側の訓練をして、水を飲まして、選別訓練。

今日の課題はハーハーした時をどのように克服するか!

まずは5mくらいで誘惑臭に他人移行臭を置いて、本臭は飼い主直付け。
3度成功した所で麻布で遊んで水を飲ます。

次に同じ誘惑臭に他人移行臭で初めは8mから初めて毎回1mくらい移動しながら最後にはかなりの距離。
2回成功した所で麻布で遊んでハーハー・ガーガーを言わす。

ここからが今日の課題。
口を左手で閉めて、鼻から息を吸うのを見計らって布を鼻にあてる。
次に口を開けさせて布を口の中に入れて口の中の匂いを感知する、ナンチャラ~に匂いをあてる。

長い距離(多分15mくらい)の選別が出来たじゃん!グッシーやるじゃん!

ダンベル持来を脚側停座でやったり、持ってきたら取り上げて直ぐに投げて取りに行かせる。
ダンベルに対する欲をつける方法(我流)。

楽しそうに持来が出来た所で終了。

その後はフリスビーで遊ぶがガーガー・ハーハーでお疲れ模様なので、投げずに転がして遊んで本日の訓練終了。

移行臭を飼い主は欲しています。
全くの他人の方、洗濯前のTシャツや靴下、若いお姉ちゃん(自称はご勘弁を)の@着も募集しています(決して変態じゃないですから)。
我こそは!とお思いの方、ご連絡下さい!

拍手[0回]

PR

コメント

【えええ~~】
自称はダメなんだ(爆)
(自分の渡す気やったんかい!←と一人突っ込み)

息子のくっちゃい靴下で良ければ、次に会えた時にでも、お渡ししましょうか?地下脱ぎで(笑)
でも、一回会ってるから覚えてるかな・・・。
(92cc9ce89e) 2009年05月01日21:08 by 怜弥 URL [edit]
【怜弥さんへ】
ではでは、今度お会いした時に直付け臭を頂きたいと思います。
ちなみに犬の鼻は良いですが、匂いを長時間記憶する事は難しいようですよ。

自称もOKですが・・・。」
(8d35979860) 2009年05月03日17:52 by 具志堅一家 URL [edit]
【無題】
あはは 我が家のを送りましょうか?
爺 熟女 ピチピチギャルとおります。

これってどうなんだろう~。
密封ジッパー袋に入れていたら大丈夫なのかなぁぁ~? とマジ気味。 テレテレ
(56a16d1500) 2009年05月04日19:31 by さらだ URL [edit]
【さらださんへ】
あの~~爺と熟女は既にあるので、ピチピチギャルが非常にありがたいです~~(飼い主の趣味か?)。

近所に人にお借りする時はビニール袋にお借りしていますが、天候が悪いと中々移行臭を作る時間が無くて大変です。
天気が良すぎると時間を短くしますし、悪いと時間が掛かります。

移行臭の作り方もイロイロあるようで、濃いのんから薄いのんまで作り方があるようです。
(8d35979860) 2009年05月05日00:06 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑