忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 20日|comment(-)

ポジティブに考えて

d3763d5a.jpeg朝日に映える顔をご覧になりながらお読み下さい。

今日の選別の訓練ではキャンキャンと吠えるM.ダックスを横目で見ながらの選別。

誘惑臭は他人直付けと飼い主直付け。本臭は他人直付け臭。
匂いを嗅がせていると後ろから吠えるダックス。
なんとか3回成功で休憩をしていると、広場を1周したダックスが今度は飼い主と一緒に横から見学。

やばいな~~と思いながらも選別開始。
布を咥えて持ってくると(正解のみ)一緒に声を出しながら遊ぶのだが、その都度吠える・吠えるダックス。

ウットシイナ~と思いながらも良い誘惑になるし、グッシーを試すのにも良い感じとポジティブに考えて。
この中でも選別はパーフェクト。ただ、問題が・・・。

それは最近多い事なのだが、選別台へ送り出す時「探せ」や、ダンベル持来の時に「テイク!」とコマンドを掛けるのだが、出ない時がある。

先日の全日本服従競技会の持来の時も同じ事が起きたのだが、何か問題があるのかな?
飼い主の声の掛け方、足の動き、手の動きが違っているのかな?
明日からそこのところを修正しないと。

服従はこんなもんか!って感じ。
今日は長い距離の脚側。芝生で遊んでいる子供の声が気になって仕方が無い様子。
集中が時々切れる。
その都度、スパイクをガッツン~と入れて気持ちをこっちに向ける。

ん~~こんな状況の時に集中できないのはキツイかも。

拍手[0回]

PR

コメント

【だれ?】
横でキャンキャン吠えるダックス?
それはだぁれ?
(9a7ef86581) 2009年04月01日11:02 by ジャックパパ URL [edit]
【ジャックパパさんへ】
初めて見るダックスでしたよ。
若そうな女の人が連れていました。
(8d35979860) 2009年04月01日20:04 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑