忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 09日|comment(-)

ボクサーって良い犬種なのにな。。。

昨日の休日愚息が保育園の友達と遊ぶとの事で近所の公園に行くとワラワラと歩き始めたお子から小学生まで沢山遊んでいました。そのすみっこでグッシーと選別の訓練をしていると興味津々に離れない小学生男子2人。
その2人ともが日系ブラジル人のお子さんで選別の正解を出すグッシーが不思議らしい。
そこで1人に手伝って貰い、布を渡して直付けしてもらい、選別をさせると正解を持ってくるグッシーにキャキャーと騒ぎ出す。

その言葉に園児も集まってくるが園児にはただ大きい犬にしか感じていないようで、選別の意味すら理解出来ない。息子が説明をしてくれているがそんな事より「大きい」「恐い」の言葉しかでて来ない。

小学生2人は感動をしてくれていたので、大きくなったら犬との暮らしをして欲しいな~と感じた日でした。


ところで話しは変わって、By the way!千葉県の競技会でボクサー3頭が1・2・3フィニシュをした結果を聞いてめちゃめちゃ嬉しいですね。他人事ながら(他人事じゃないけど)ボクサーが頑張ってくれた事で見ている方にボクサーの良さを少しでも判ってくれればと思います。

シェパードやラブ・ゴールデンに比べて集中力が低い犬種ですが、やれば出来るんだ!と感じます。
シェパと一緒に参加せずに大好きなボクサーと競技会に出る意気込みが大好きですね。

されどボクサーって事で次回に犬の飼育を考えている方はボクサーをお奨めします。
誰でも簡単には飼えない犬種ですが、犬に対する考え方が変わる凄い犬種です。

って事でMATSUMAMAさん・sakuさん・シーザーおめでとうございます。

拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
私もsakuさんのところで見ました!本当にうれしいニュースです!!
この競技会にはお誘いいただいたのですが残念ながら法事があり行くことが出来ませんでした。
見学だけでもしたかったぁ~

ボクサーって一度一緒に暮したら絶対はまる犬種だと思います!っが、なかなかその良さを知ってもらうのは大変ですね。
(9a6871a023) 2010年03月25日07:50 by レオンのママ URL [edit]
【レオンのママさんへ】
ボクサーの評判をここまであげてくれた3頭には感謝します。
全日本服従ではダメダメな成績でボクサーを訓練されている方々には申し訳ない事をしましたので、リベンジで今後も頑張ろうと思います。

ボクサーの良さは本当に一緒に住まないと理解されないだろうと思います。
見た目で損をする犬種ですね。
(8d359798b4) 2010年03月30日01:59 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑