忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 20日|comment(-)

あ痛たた~~~

陽もとっぷり暮れた21時過ぎに訓練へ出かけようと思うのだが、良い所が無い。

街灯を頼りに漁港へ行って見ると、セリを行う所が少し明るいのでそこを使って訓練をしてみようと思ったのだが、魚臭いので、その外の駐車場を使っての訓練。

嘱託審査では障害往復なので、都合の良いものが有ったので使って練習をしたのだが、3回目に足を見事に打ちつけたグッシーさんは片足を上げて戻ってきたので、慌てて足をさすってあげて、手当て(痛いところに手を当ててあげる)をしてあげた。

人間で言う『弁慶の泣き所』を打ったに違いない。ケンケンしながら泣きそうな顔をしていたので、さすりながら「痛いの・痛いのお星様に飛んで行け~~~!」と言いながら。
少しの間さすってあげていると顔もほころんで来たので、障害は止めてボール遊びをして終了。


拍手[1回]

PR

GWも残す1日

残すところ、1日となりましたがGWを有意義に過ごされていますか?

我が家は新生児が居るので出かけることが出来ないGWですので、犬と遊ぶしかないです。
グッシーは暑い中を頑張って訓練しています。

昨日は久しぶりに猿の公園に息子と出かけ、息子が公園で遊んでグッシーは訓練です。
小さい子供の遊ぶ声の中で頑張って訓練が出来ました。

2010_05030002.jpg







訓練を終えて息子と遊ぶ時には伏せをさせて休止をさせます。
動きたいのを我慢して休止するグッシーを見ると可愛くて・可愛くてついつい抱きしめてしまいます。

訓練中に御報美をあげるんですが、御報美は最近お気に入りに魚君です。
しかし上からトンビがそれを狙っています。

2010_04220005.jpg







トンビの視力ですから形が魚に見えるんだと思います。
グッシーが魚君に近寄らなければ何時でも「餌あるやん。取ったれ!」って急降下してきますが、グッシーも理解しているのか、トンビが取れない距離を保っているようです。

拍手[0回]

合同訓練

今更ですが、日曜日の合同訓練についてカキコ致します。

グッシーのHG(ホームグラウンド)のお山広場を使ったので、グッシーには緊張感を感じなかったです。

PDの障害飛越は片道なのだが、嘱託審査では往復なのでまずは障害から。
なんとか飛んでくれるが復路では勢いが付きすぎて僕に当ってしまう。
もう少し助走距離を取る必要アリ。

脚側行進では久しぶりの天気の良い中では頑張ってくれた。
横では中学生のハンドボール部が練習をしていたが、気にする事が少ないのでは?と感じた。

挑戦をして中学生の回りを歩いてみる事に。
フラフラする事無く、しっかりと脚側が出来ているのでかなり良くなって来ているのでは。。。。

選別と追及はそれなりに。

気候がよかった中だが、HGなんでそんなにビックリする事はなし。

拍手[0回]

宇宙は広い

めちゃめちゃ一生懸命書いた記事が宇宙へ飛んで行ったようで、酒に溺れるしかない今です。

内容は合同訓練会をしました。
物凄い誘惑の有る中、現役警察犬と服従・選別・追記・捜索をしました。っ事です。

明日にでも正式に書いてみたいと思います。

拍手[0回]

食べられないよ

全国的ですが、寒いですね。
東京では雪が舞ったそうで、4月も半ばになると言うのに異常気象ですかね???

そんな寒い中もグッシーさんの訓練をサボるわけには行きません。
早朝から訓練を始めると、なんでだろ~~なんでだろ~~な・な・な・なんでだろう~~♪とばかりに雨が降ってきましたので、屋根の下を使っての服従訓練です。

早朝ですのでお腹を空かしたグッシーさんにはオヤツを使っての訓練です。

時は経ち、夕方にお山広場ではジャックパパさんに頂いた、魚で訓練。

2010_04170001.jpg







見た感じはブラックバスのようですが、カラフルなので熱帯地方の魚を思い出しますが、もしかしたら太ったベラかも知れません。

この魚を咥えるグッシーさん。
2010_04170002.jpg









訓練の御報美と言うより、魚食べてます!って感じです。
しっかりと頭から咥えて尻尾が必ず出ています。

いつものピーピー蛙ボールより今日はこちらがお気に入りでした。

残す所あと1ヶ月ですが、ガンバンベ~~~。

拍手[0回]

↑page top↑