忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 25日|comment(-)

雪が有る?無い?

今日(正確には昨日ですが)、平年気温を上回る気温で窓越しにもポカポカと暖かい日でしたが、未だに雪はしっかりと鎮座してます。

先週は
2010_01150010.jpg









こんな駐車場から車を強引に引き出して、







2010_01150008.jpg







こんな雪満載の山で走り回るグッシーでした。





それが今週に入ると雪も降らないのですが、たんまり降ったお陰で雪の無い所を探す事にヒッシのパッチのか飼い主です。







そこで「もしかして?」と行動を起した所は。。。。
2010_01150002.jpg







ここでした。


車が水曜日と日曜日以外は(週休2日)車が絶えず走り回るのでもしかして。。。雪が無いのでは?



雪の無い所を走ったのは昨年の12月30日の帰省以来で、かれこれ20日振りの雪の無い上を走りました。

ここで訓練をしないと何処でするんだ!っと天からの声が聞こえたので久しぶりの訓練です。
再来月の全日本服従訓練競技会を見据えてやっと行動開始です。

2010_01150006.jpg







ご覧の通り全く雪の無い所で脚側行進や停座、招呼、伏臥など混ぜながらたっぷりと小1時間。

でもね。。。。。この後には。。。
2010_01150004.jpg








たっぷりと除雪された雪が満載。




とりあえず雪の無い所を見つけて訓練を進めないことには先が見えない。
選別作業は出来るけど、追及は非常に難しいじゃ、ア~~~~~リマせんんか。

取敢えずは訓練の出来る時間と場所を探してやるしかないね。

拍手[2回]

PR

コメント

【岐阜】
グッシー宅から岐阜ってどれくらいかかるんですか?
私も参戦しようかとおもったけど、やっぱよくよく考えてやめました(笑 遠すぎる(笑
往復とか考えると体調もわるくなりそうで・・
岐阜じゃないところでやってほしいですよ。なんで岐阜なんだよ。日本の真ん中あたりだからかなあ?(笑
全日本、がんばってくださいね。
私は、FCIからの書類がどうやら届いたみたいで、JKCにでられそうです^m^来月からJKCにでてみようとおもいます^^。がんばりましょうね^^
(990440563d) 2010年01月20日17:10 by matsumama [edit]
【matsumamaさんへ】
うちからだと高速を使って2時間半くらいです。
都内を越えて東名を使ってと成ると軽く5時間は掛かりそうですね。1泊したらどうです?
僕も思いますよ、なんで岐阜なんだろうって?まだ寒い時期だし、雪が舞い散る事もあったんで、静岡や長野辺りでやれば良いのにと思いますよ。
JKC参戦ですね。トレーニングチャンピオンを目指すですか?それともIPOに挑戦ですか?
(8d35979860) 2010年01月20日17:40 by 具志堅一家 URL [edit]
【IPO】
なんてとんでもないですよ(笑
防衛だって若犬がだいぶよくなってきたくらいなのに(笑 あはは。追求ってなに?どこ?みたいなかんじですよ。
トレチャンは・・・特に興味もないです。
服従中等科ってのに出ようとおもってるんです。
ポイントはとれるようだけど、ポイントはどうでもいいです。
オビも視野にいれつつJKCなんですが、オビはⅡから選別があるらしく。。選別は興味ないのでやらないつもりですし・・そうすると今度は何しよう?(笑
ま、そこまで到達してないから、とりあえず現状でがんばりますよ^^。

二時間半かあ・・なんとかいける距離だなあ。。
うちから二時間半だとこないだの御殿場くらいかなあ・・私の運転じゃ御殿場まで着かないかも。
岐阜はやっぱ無理ですよね・・どうかんがえても。
(990440563d) 2010年01月20日20:50 by matsumama [edit]
【matsumamaさんへ】
関東なら競技会が沢山あるから良い勉強になりますね。
北陸なんか、PDが2回のみでJKCも小さいのが1回です。
2時間半で行く事が出来るので運転は楽ですが、時期的にまだ雪が残っている所もあるので、要注意ですよ。
(8d35979860) 2010年01月20日23:06 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑