忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 09月 24日|comment(-)

飼い主大好き!

グダグダの日々を過ごしている昨今、ストレス満載(知っている人は判るけど)。

その中で息抜きと言って書くのは読んでくださる方には申し訳ないですが、気持ちを切り替える意味でブログに。

最近のグッシーって変わって来ていません?っと唐突に書いても何の事だが理解出来ないと思いますが、攻撃性が減ってきているんです。
小型犬がガウガウと言ってきても、聞く耳持たないって感じで相手にしない。

今日もトイプーがガウガウ言ってくるが相手にしていないし、目も合わさない。我慢なのか「こんなチビ相手に出来ない!」と思っているのか、全く無視をする。

久しぶりにアフガンのライアと合ったが、ライアはグッシーに「遊ぼ~~!」と誘いを掛けるのだが相手にしない。
一応少し相手にしたが、直ぐに「止めて~」と言うライアに真剣に相手をせずに「ストップ」のコマンドで「判りましたよ~」と直ぐに止める。全く遊ぶ事に集中していない。

グッシーにとって「コイツは遊ぶと楽しい、コイツは小さいからへんに手を出せない」ってことを理解しているのかな?

そんな事より飼い主と遊ぶ事が物凄く楽しくなって来ている。
ジャックパパに頂いたゴム製フリスビーで必死に遊ぶ。

グッシーとの関係が1つ伸びた気がする。

何て説明したら良いのか、大人になったグッシーがそこに居る。

拍手[1回]

PR

コメント

【うん、確かに。】
うん、確かに最近変わったと思います。
ジャックとも以前のような遊び方しないでおもちゃ持ってるし。
ジャックの方が遊ぼうって誘ったりするぐらい。
ま、グッシーも大人になって落ち着いたって事でしょう。分別がつくように成長したんだと思いますよ。
(576e2d0a1d) 2010年01月18日10:29 by ジャックパパ URL [edit]
【ジャックパパさんへ】
やっぱり思います。
ジャックに対してもちょっかいを出さずに自分の遊びたい事に専念するようになってきました。
いまグッシーが一番楽しい事で遊んであげる事が大事だと感じています。
もっと変わってくれるグッシーに期待しています。
(8d35979860) 2010年01月20日01:31 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑