忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 03月 29日|comment(-)

狼と修正

今日は動物園へ行って来ました。
大きなキリンに大きなトラが居ました。
暑くてしんどかったけど大変楽しかったです。

オイオイ!小学生の日記かい!

子供と一緒なのだが、楽しみは狼。
工場のサイレンに反応して遠吠えをするとの事なのでそれのみも楽しみに・・・

書くと長くなるので動画でお楽しみを。


ココから続き
動物園から帰って来て、疲れを知らない子供のように飼い主嫁と息子を連れてパグズとグッシーを連れてお山へ。

まずはパグズを遊ばせて、グッシー登場。

今日も御報美は麻布。決して麻の実ではないですよ!!!

誘惑の多い中、脚側は回りに目を取られる事無くしっかりと出来ている。
停座や伏せは早くは無いが出来ている?これって出来てないじゃん!
長めの距離で脚側をやって、少しハーハー言い出したので水を飲まして休憩(休止)。

ジャックが側を歩くがなんとか我慢はしてくれていた(途中で動く事も有ったがそれはそれで・・・・ダメだね)。

ダンベル持来もスピードはないが、堅実にやってくれた。ってスピード無ければダメじゃん!

そして今日の大きな成果が障碍飛越。
逃げる場所は何人も居たのだが、まずはリードを着けて往復飛越。
成功!そこで麻布で遊んで楽しく・楽しく。

リードを外して往復飛越。
やった~~成功!
麻布で力一杯遊んで、此処で終了。

まだまだ甘い所を反省しながらこれを書いているのだが、細かい修正のやり方に考えさせられる。
この細かい修正をしないことには競技会での上位に入れないんだろうな。
まずは目標を99点台に持っていって、そこからが細かい点で伸びないんだろうな。
ましてやアマ・プロ混合での競技には大きな差が出てしまうんだろうと。と思いながら日々精進。

拍手[0回]

PR

コメント

【私も行ったよ】
動物園。同じく狼に惹かれるのは犬フリークだから?(笑)
トラも中々可愛かったよ(←この表現が正しいかは不問に)

訓練は難しい。家の中や、広場で出来ていても、場所や状況が違えば全く出来なくなるし、何かのはずみで出来る事も・・・。
今の目標はとにかく伏せを覚える事・・・
他の犬に吠えない様にする事・・・
お山ではあんまり吠えない所を見ると、やはり 縄張り意識かな・・・。んーむむむ。
(8ddaff8f85) 2009年04月20日21:44 by 怜弥 URL [edit]
【怜弥さんへ】
もう子供をそそのかして行きました。
ただ狼が見たいだけで。
トラは自分家の猫とついつい比べてしまって、家の中に居たら大変やろうな~とか、ツメきりって人間用で切れるかな?って考えて見ていました。

訓練ですがまずは日頃慣れた所でしっかりと出来るようにしてから、場所を変える方が良いですよ。
伏せは服従の中でも服従心が要求される訓練ですので、誘惑のある所はなるべく避けて、確実にコマンドで出来るように成ってからを勧めます。

他の犬をテンが見つける前に怜弥さんが見つけて、テンが気ずく直前に「ノー」のコマンドを掛けて、テンより先に怜弥さんが行動を起すようにすれば解決していきますよ。

冒険はしないように、目標の先を見てコツコツが一番大事です。頑張って下さい。
(8d35979860) 2009年04月20日22:57 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑