忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 19日|comment(-)

幸せを呼ぶ白い猫???

ここいらはしっかりと梅雨に入って連日の雨ですわ

助かる事に夜中から明け方に降って、日中はポツポツで夕方には止んでくれているので、散歩は欠かさずに行けてます

夕方の散歩言うても日が落ちる寸前になりますけど、今日も頑張りました。
いつもの訓練場の公園へ行ったんですが、ここは水はけが非常に悪くて、夕方でもまだビチョビチョでした。

久しぶりにピーピー鳴るボールを買ったのでそれで訓練をしようと、脚側行進を始めたんですが、ボールが欲しくて招呼をすると勢いがありすぎてぶつかってくるし、飛びついてくるしでズボンがドロドロに。

諦めて(ズボンが汚れる事やありまへんで)横の道路でやりました。

2009_07100001.jpg長い直線ですし、滅多に車も通りまへん。

ここでイロイロ取り入れて脚側行進の訓練。

行進中の停座がボールやオヤツがあればかなり早くは成ってきているんですが、そこで褒めて御報美をあげるんですが、早く理解してくれんかな?

停座に伏せ、立止はとにかくスピードアップ。
競技会の審査員の先生に言われたのが、「これだけは血統もあるからな~」って。


って事はですよ、グッシーの祖先の事は良く知らないんですがグッシーが早くなるとグッシーの子供も早く成るって事?
その前にグッシーに子供が出来るかは・・・確率1%



2009_07100004.jpg道路と広場の間にこのフェンスが有ります。
高さは1m10cmほど。

今日は写真のようにボールを向こうへ投げて「テイク」と掛けると、突っ込んでいって、フェンスに気づいてとまる。
1歩下がって今度はフワ~と飛び上がってフェンスを越えていった。

このデカイ体でこのフェンスは無理だろうと思っていたのだがあっさりと超えて行った。
戻って来るときに出入り口に誘導すると、次に同じ事をやると、その出入り口から取りに行ってしまった。

めちゃめちゃ賢いんちゃうの?
出た所から入る事が出来る事を一度で学んだ。
それだけ瞬時に頭使えるんやったら、停座も伏せも立止も素早くやる事を学べよ!プンプン



休憩をさせている間に水を汲みに行こうとしたら、猫発見!
2009_07100003.jpg

グッシーは気づいていないようなので、黙って車のゲージの中へ。

猫がめちゃめちゃ好きなグッシーさんなんで、見つけたらダッシュで猫の元へ行くデス。

遊びたいんじゃなくて、捕食行動を取ります



アップで見ると・・・・
2009_07100003.1.JPG
白い猫でなぜか溝の中で寛いでいます。

近寄っても逃げる事無く、じっとメンチだけ切ってきます。

少し恐くなったので、水を汲んで車の陰でグッシーの給水タイムです。




その後は軽く一緒に歩いて退散しました。

車を動かすとその猫はミゾから出てきて、消えていきました。

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑