忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 05日|comment(-)

困ったちゃんはおじさん

こんな時間に成りましたが、昨日の話しです。

一昨日は雨も降り満足に遊べなかったので今日は総合運動公園へ行ってみっちり服従訓練をしました。
脚側行進から始まり、停座や伏せ、立止にダンベル持来、障碍飛越に性を出しました。

日も暮れる時間ですので暑くもなく、動きもマズマスでした。

全てを終えて水を飲まして休憩させていると、オンリードの柴犬にオフリードのM.ダックス2匹を連れたおじさん(自分もおじさんですが。。。何か?)が横切ろうとしていたのでオフリードのグッシーにリードを着けてみていると、おじさんはいきなり走り出し、それについていく3匹。

ダウン・ステイのグッシーですが立ち上がったのでもう一度コマンドを出し落ち着かせました。

ところがそのオヤジが近寄って来て話し掛けてきたんです。
話しをしている間もグッシーに牙を出して吠え掛かる柴犬。
その都度、グッシーに声を掛けながら制御していると、グッシーも理解したのか相手にしないようになりました。

しかし、それが気に要らないのか柴犬は何度も吠え掛かってきます。
それを見たダックスが近寄って来て口元を舐めています。
「そんなに興奮せんでいいんちゃうの。ボクサーもおとなしくしてるやん」って声が聞こえそうです。

おじさんには日本犬と洋犬の違いを説明するのですが、理解していないようです。
時折「ホンマに煩いよね、柴犬は」って良いながら蹴るフリです。
柴犬には全然伝わっていないので何度も吠え掛かってきます。

ここでグッシーを本気モードに出来ないので、目を反らせば「OK,Good Boy」って褒めていました。

30分ほど話しましたがおじさんは犬の事を理解していないんです。
説明をするんですが、自分の事と思っていないようです。
挙げ句の果てには「訓練士さん?」やら「いつもこの時間に来てるの?」って。

ボクサーを訓練しているとアマチュアには見えないとは思うんですが、「サラリーマンで好きで訓練士しているんです」って何度も言ってるのに無視されちゃった。

ついついこの柴犬のリードを持ちたい衝動にかられながらも、明日は会いたくないな~と思う今日でした。

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑