忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 01日|comment(-)

前進

昨日は息子と釣りへ。
しかしながら、強い風と時折しか顔を出さない太陽のお陰で激寒。

1時間ほどで撤収。
これを機会に釣り場周辺を探索。

半島の先端まで行くと、広場が。
ベンチがあるのだが、遊具の無い公園???

018.jpg






誰も居ないのでグッシーを放牧。
早速出すものを出してからは自由に散策をしてました。
01701.jpg










息子は釣りが出来ない事にふくれっ面なってましたが、半島探検で少しは機嫌が良くなったようです。



帰り道に息子が遊具を発見。
少し大きな公園のようで、再度グッシーを放牧。

016.jpg





ゴリラと記念写真を撮ったり、

015.jpg





ライオンと記念写真を撮ったり。。。。

息子が遊ぶ滑り台に夢中で遊んでいました。


家に帰って夕方まで昼寝をして、車で10分ほどの河川敷へ。

80f37508.jpeg





南に国道9号線が走り、

17075034.jpeg





東には某O子製紙の工場があります。

河川敷には野球場やサッカー場、ラグビー場があり、そこは犬の「放し飼い」は禁止になっているのですが、この場所にはそんな看板も無く遠慮なく遊べ訓練が出来ます。

38436a45.jpeg






上の写真はボール投げで遊んでいるのではありません。

前方に10mくらいにボールを置いて「前進」の訓練です。
「前へ」のコマンドで脇目も振らずに全速力で走り、「ストップ」のコマンドで振り向いて伏せをさせる訓練です。

警戒競技会の服従の部にある種目の1つです。
50mを走りコマンドで伏せをする。

そのための訓練の初歩段階です。

前方にボールを置いてまずはコマンドで前に走るから始めています。
これが少し出来ればこんどは前方で止まり、コマンドと指符で左右に動かす訓練もしたいと考えています。

グッシーの競技レベルでは必要の無い訓練ですが、グッシーと一緒に遊ぶカテゴリーとしては楽しい訓練です。

e4580462.jpeg










このグランドは芝生もあるので追求の訓練にも使えそうです。
次回は追及訓練の動画をお届け出来れば良いのにな~~~~。

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑