忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 30日|comment(-)

何をしたいのか。。。。

今日のグッシーは全く持って集中力がなくアイコンタクトも取れない状態。
ムカついた僕は黙ってひたすら脚側をして貰おうと歩いた。走った。緩歩した。

一切声を掛けずに動いた。

最後に止まると正面停座をした(遅れて)グッシーに言葉をかけずに車に戻ってタバコを吸い始めたが、その場で立止をしたままでこちらの様子を伺うグッシー。

目をあわせずに無視していたら、地面の匂いを嗅ぎながら動き出した。

低い声で「カーム」と掛けると頭を下げてスゴスゴと寄って来るが寄り添わない。
何かを感じているグッシーに嫌な思いをさせたくないんで僕の気持ちを切り替えてテンションを上げて(上げたつもり)で広場を走った。
付いてくるグッシーは楽しそうに腕を噛んでくる。

解からん!こいつの考えている事が判らん!

こんな事なら一体になれないんだろうな。。。悲しい。

毎日一緒に訓練や遊びをしているのにまだグッシーの気持ちが解からないなんて。。。悔しい。
歩み足りないのか?グッシーの気持ちを受け入れていないのか?

昨日のドッグダンスと同じ様に今日はIRDA(国際災害救助犬)の動画や試験のルールを見てグッシーとやっている訓練なんて訓練のレベルじゃないんだ!と落ち込む。

上には上が居るもんで、そこのレベルを見ると今の自分がやっている事の意味を考えさせられる。

グッシーと何をしたいのか?
何を目標としているのか?

明日考えよう。

拍手[0回]

PR

コメント

【アンjジェロが・・・】
今日昼休みにアンジェロが比美乃江大橋先の番正さんって家の黒い犬に襲われたそうです。
たまたまその時だけ離し飼いにしてあった時にアンジェロが通ったのでめがけて走って襲ったということですが飼い主さんも転んだそうです。
全く腹立たしい事です。
その近辺には注意しましょう!
(526e906980) 2009年12月08日14:50 by ジャックパパ URL [edit]
【ジャックパパさんへ】
橋を渡った辺りで3匹ほどオフリードの犬を見かけています。
突然襲ったってのも恐いですね。
何があったのだろうか?
(8d35979860) 2009年12月10日10:33 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑