忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 04日|comment(-)

休止中ですが・・・

今日は休日。建国記念日って言うそうですね。

部屋の中に放し飼いにしたグッシーさん。
水を飲みに台所(キッチンとも言う)に行った時に猫のご飯を発見!
内緒で食べようとしたんですが、リビングにまで食べている音が丸聞こえ。

声を出さずに台所へ行くと、目が合った瞬間、「まずい!」って思ったんでしょうね。
テーブルの下に逃げ込む。

2009_02110007.JPG2009_02110006.JPG








そして夕方はお山へ。
4ヶ月の子パグを見つけて興奮する。
パグって犬種を理解しているようで、手を出さないし、毛も逆立っていない。

その後は軽く訓練をして、休憩させて子パグと遊んでいた飼い主が目をやると居ない???
あれ?
すると木の陰から出てきて「オシ@ピしてました」って顔。

直ぐに元へ戻して休止させていると、ジャックがこれでもか!と休止するグッシーの前に伏せて顔を寄せる。
休止中のグッシーさんは頑張ってました。

その後も何度か休止中に動くのでスパイクをガッツ~~ンと入れ再度再度休止。

すると子パグと遊んでいる飼い主の元へ我慢できずにやってきたので立ち会って「オリャ~~」と怒るとなんと!後ずさりしやがんの。

そして近くにいた人の陰に隠れやがんの。
まるで人間の子供のように他人さんに隠れれば怒られないと思っているよう。

そんな事は許さない飼い主は三度スパイクを入れて休止。
この時は長くやらさずに、直ぐに解放してボール遊び。

帰宅後、ジャックパパさんがお手製ピザ(決してパパさんが作ったのでなく、ママさんです)を持って家に来ると、吠える、吠える。
「家族以外は家への浸入は許しません」とばかりに。

しかしジャックパパさんだと判ると尻尾フリフリ。

番犬としてはしっかりとお仕事をしてくれました。

拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
昨日はお邪魔させていただき大変ありがとうございました。
これに懲りずまた焼きますのでその時はまたお邪魔になります。
今度はもうちょっと生地をカリカリに薄く仕上げますね。って自分がやるみたいw

その前にまたたこ焼きパーティでもやりましょう!
(9a7ef86581) 2009年02月12日16:35 by ジャックパパ URL [edit]
【ジャックパパさんへ】
こちらこそありがとうございます。
お腹パンパンで寝るのが苦しかったです。

とある所で鍋とピザの和洋折衷パーティーをの声も出てますよ。
(99d04adff4) 2009年02月12日21:08 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑