忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 20日|comment(-)

今年初めての訓練所

今年初めて訓練所へ行って来ましたとさ。

全然訓練をしていないのに、無茶な事ですが、所長と話しをしたい事もあり、そしてちょっと襲撃って物にも興味を持ったもんだから・・・・。

まずはタグを噛ますところから始めたのだが・・・・グッシーさんヤル気が無い様でテンションが上がりません。
リードを柱に繋いで目の前でタグを転がしたり、見せ付けたりするのに、ヤル気が出ないようです。
ちょっと出始めた所で休憩。

訓練士さんと話しをしているとヤル気が出て来たのか、タグを見ながら吠え始めたのですが、多分訓練士さんと話をしている飼い主に「遊べ!」の催促だったと思います。

次に選別。
選別の訓練をやったのは12月の半ば以来。

2種類の誘惑臭を使ってやったのですが、これまたヤル気が出ていないようで、ダラダラと選別をするので選別の布を持って遊びました。

そして出す時のコマンドを「探せ」から持来の時に使う「テイク」に変えてみました。
するとすると、ヤル気満々になり、サッササーと選別台へ行ってスイスイスイ~と選別をして、スタコラサッサーと戻ってきました。

ボール遊びをしていた成果が出てきたのかも知れません。

休憩をして再度選別をした所、そりゃ~関ペきジャン!の選別で機嫌よくなった飼い主はそこで終了しました。

そろそろ、本格的に訓練始動ですが、無理をせずに、あくまでも遊びの延長。

ところで今日の「鉄腕ダッシュ!」観ました?
ダメ犬なんて居ないじゃないですか。全てダメ飼い主の責任でしょうが!
犬のせいにするのは止めろ~~~~~!

拍手[0回]

PR

コメント

【ふふふ】
ダンパー博士・・懐かしいなあ。3年前、フォルテがとってもおやんちゃな時、2日に渡って犬とセミナーに行ったのを思い出します。彼は徹底的におやつを使って教えるのですが、あまり番組では強調されてませんでしたね。お外でおやつを食べられないフォルテは、かなり苦労しましたよ。しかも彼の基本はパピー時の躾ですし。どっちにしても、悪いのは飼い主。あんなうわべの番組では何も分からないでしょう。彼の来日は今年で最後だそうですよ。
(534aad32fc) 2009年01月18日23:56 by saku [edit]
【sakuさんへ】
ええ~~最後なんですか!
でもパピーを卒業したグッシーにはダンパー博士のセミナーより飼い主との遊びが大事なようです。

番組上の為のあれは、所謂やらせでは?とも感じます。

っと同時に昨日、イアンダンパーのDVDが家にやって来てそれを見たので頭の中がコンガラがって・・・。

要は飼い主が犬を甘やかしすぎが原因だって事です。
(99d04adff4) 2009年01月20日00:17 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑