忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 14日|comment(-)

リフレッシュ

昨日までの2日間はげっそりと凹んだ日でしたが、今日は全く違うグッシーでしたよ。

総合運動公園のチビッコサッカー場でチョ~~ロングの脚側をやったんですけど、食いつきが良いですよね。
ダンベルの型をしたピーピーボールで遊んだり、植木の陰に隠して探させたりと気楽に訓練。
その後は久しぶりにジャックと遊んだ。

犬との遊びを禁止していたのだが、今日だけ解禁で・・・・。
でもネ、ジャックを避けて脚側行進をするんですよ~~。

09090c9b92dcf8456459eb306351b55e.jpg
だもんで「フリー」のコマンドでやっとジャックと遊ぶようになったデス。

久しぶりで物凄い顔をして遊んでますね。





93d197d31c4df6d9ac703eef4806494b.jpg
ジャックパパに頂いた(遊んでたらピーピーが鳴らなくなって・・・)ボールを口から離さずに、ジャックと遊んでましたよ。

ボール好きにもなってきたな~~。






ココから続き
この2日間は訓練もせずに遊んでいたんですよ~~。
ナ~~ニ~~!

どこかのブログで覚えたのか、今読んでる本で覚えたのか、はたまた漫喫で見た漫画からかのか、覚えていないのだが、犬の脳は(人間も似たり寄ったりかもしれないが)教えられた事を直ぐに学習(覚える)のでなく、2.3日脳を休める事でしっかりと頭の中に入るそうだ。

そういや~「こないだまで出来ひんかったのに、急に出来るようになったな~」と感じた事は無いですか?

訓練を毎日続けることは必要であろうけども、休ませて上げる事も必要なんだ。
身体に頭をリフレッシュさしてあげるのも指導手の務めなんだろう。

焦らずに、自分を追い込まずにのんびりと楽しく。

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑