忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 09日|comment(-)

グッシーと追及

厳密には昨日の話です。
今日は最近新しく出来ている芝生がある海沿いの公園に出かけてみた。
シ・カ・シながらまだ建設中で遊歩道も途中までしか出来ていなくてUターンをしてきたぐらいである。
途中にちょっとした広いところがあったのでそこで服従訓練をしてみた。

っが上空を飛ぶカモメとカラスがグッシーのオモチャを狙っている。
前方にオモチャを投げてグッシーに持来をさせるのだが投げると上空から降下してくる。
それより先にグッシーは取りにいくのだがもし・モシ・若し鳥に取られたらグッシーの性格として追っかけていくに違いない!
それを警戒しながらも訓練は進んでいった。

そして帰宅したのだが以前から気に成っていた駐車所の近くの某会社の保養地なのだが若干スペースがありそこは雑草が生い茂っているのだがこの季節雑草も元気が無くて丁度追及するのにもってこいなのでそこでオヤツを使って訓練をした。

オヤツに反応がよくて必死に地面を嗅いでいる。足跡を嗅いでいると言うよりオヤツを探している。
まあ~~その内「アレ?ここに飼い主の匂いが有るぞ。なんやこれは?」って感じになってくれれば良いのだが・・・???

拍手[0回]

PR

コメント

【頑張ってるね!】
グッシーさん頑張ってますね!
もうすぐ雪が積もると雪の上での訓練もできるんでしょうがちっとも積もりませんね。嬉しいような悲しいような・・・ところでご存じかもしれませんが動物保護センターのレポートがようつべでみかけました。涙なしでは見られません。パート2まであります。
http://www.youtube.com/watch?v=h7LyL5b6R1Q&feature=related

(56af5f18d5) 2007年12月22日14:44 by ジャックパパ URL [edit]
【ジャックパパさんへ】
グッシーは頑張っているのですが飼い主が伸び悩み中です。

雪が降ったらどうしましょう?
服従訓練はできるのですが追及はさてさて?どうしようかな?

yutubeはこれからゆっくり見たいと思いますが・・・多分辛くなって途中でやめちゃうかも・・・。
(8d3597a427) 2007年12月23日02:20 by 具志堅一家 URL [edit]
【無題】
昨日からなんどもコメントかいて送信するんですがアクセスできましぇん!再度挑戦!グッシーは鼻は確実に性能高いとお見受けします(^-^) あとはきっと《作業モード》にスイッチぴたり本番や訓練できりわかるようにするだけなんじゃないでしょかね 私一時期 やはりそこに悩んだりしました どうそこにきちっと切り替えれるんやろと ここが案外大変な壁で 飼い主が指導手のときにみんな一度はぶつかる壁のようです 犬の訓練てほーんと試行錯誤ですね~ 悩みながら工夫しながら果てしなーく あ 私の訓練なんてとても参考なんかにはなりましぇん!平日とか土曜日の午前中とかいけますか?おすすめなのは 所長のみならず二人の先生がたの訓練を穴があくほど観察することです!ものすごい勉強になります!正直服従においては 私はまずその模倣からはいりました その模倣すらうまく先生のようにはならず 流れがとぎれたり ボールもつ位置が的確でなかったり それを観察 模倣 体得してくなかで 気付きはじめることがたくさんありました 穴があくほど見て 盗む(笑)いまだ盗み続け中です!永遠に盗人かな(笑)
(8dddd8251a) 2007年12月23日02:41 by ラム [edit]
【ラムさんへ】
飼い主も少しながらグッシーの鼻の良さを認識しているので、この部分を伸ばして生きたいと思ってます。

どうしたら良いのかを悩んだ時にアマチャア指導手はプロに頼るしかないんですね。

グッシーの先生のW林さんの動きを盗もうとするんですが難しいです。
なんせ間を与えないので。
(8d3597a427) 2007年12月24日01:22 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑