忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 30日|comment(-)

グッシーと田舎

今日も写真はございません。あしからず。
パグズを散歩に連れ出すとゲージから「俺も連れて行け!」と五月蝿い。
そして玄関から出ると聞こえるので「NO!」と声を掛けると少しはおとなしくなる。
そのままパグズと散歩に繰り出す。おそらく少しの間は吠えて居るに違いない。

今日はパグズの散歩の後に自転車で漁港へ。
漁港までの道のりは幅2mくらいの遊歩道なのだが走っていると前へ老夫婦が散歩をしていらっしゃる。
しかし道幅一杯に並んで歩いている。
右側の奥様の横には50センチの空き。左に旦那様の横にも50cmの空き。そして2人の間もやはり50cmの空き。
どう考えてもそのスペースにグッシーと飼い主(自転車込み)が通れるスペースは無い。
チリンチリン!鳴らすことは簡単なのだが楽しく歩いておられる所は邪魔できない。悩む・考える。
その後ろで今にも止まりそうなスピードで追走していると奥様が気付かれスペースを空けてくれた。
「スンマセン」と礼を言って通り過ぎるとそのご婦人は「ま~立派な犬だこと(正しくは大きな犬やっちゃ!)」と申されておりました。

そして漁港で訓練を始める。ランダムに脚側をしたり休止をさせて船の後ろに隠れる飼い主。
そして喉が渇いたグッシーを連れて公園に行くと車の中の人と自転車を乗っている人の会話が聞こえてきた。
自転車に乗っている人が「此処だけの話しやけどおらっちゃの家のゴミは海鮮館に捨てにいってるっちゃ。あそこはなんでもかんでも捨てる事が出来るから便利やちゃ」と。
しかし小声で話すのではなく大声で話している。
しっかりと飼い主の耳にもそれが聞こえている。

燃えるゴミが有料化になってそして分別ゴミをしなければならない我が市なのでこんなオヤジが増えると益々一般ピーぽーには不便になってくるのでは?
こんな輩が沢山居るから田舎は益々田舎になっていくのだろう。

ところでグッシーの訓練は?  そこそこです。

拍手[0回]

PR

コメント

【それは】
それはズバリ
一般ピーポーの頭が救急車のピーポーなんでしょう・・・
変な方 多いですよ。この街。
(576e2d2199) 2008年01月28日21:56 by ジャックパパ URL [edit]
【ジャックパパさんへ】
変な方と言うよりモラルが無い人が結構しますね。

この街だけでなく日本全体にモラルが無くなってきてるので仕方がないか・・・。

ところで日曜日は何処へ行きますか?
(8d3597a427) 2008年01月29日09:30 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑