忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 19日|comment(-)

グッシーと凄い

毎日・毎日暑い日が続いて集中が出来ないグッシーさん。

訓練をしてもハーハー・ゼーゼーで動きは鈍いし、集中出来ないしでダラダラモードで進んでいる訓練。
涼しくなれば競技会は目白押しなのにこんなんで良いのか?

先日いつもの猿の公園に訓練に行くと芝生の上には中学生のカップル(アベックとも言う)が話をしている。
2人の世界に邪魔はしてはいかんかな?と思いながらも車から降ろして出すものを出させるとカップルには運が悪かったのか直ぐ近くでそれも風上でウ@ピをしたグシオ君。

「クサ~~イ」と言われ鼻を摘んだ中学生に「ゴメンね」と言ってその場を離れて端っこで追及の訓練開始。

「警察犬みたい」って言葉を耳にしながら訓練をするのだが全くを持って足跡を追及せずにオヤツを探すグシオ君。
服従訓練では暑くてダラダラ。

休憩をさせて水を飲ましているとブランコの有る方でB.コリーがフリスビーをやり始めた。
すると中学生は「凄い!カッコイイ!」ってさ。

そりゃ~地味な服従訓練に比べると動きがあってカッコイイわさ。
グッシーも負けじとフリスビーをやろうかなって思ったけどさバテバテのこの男がやるともっとかっこ悪くなるので止めて服従を再開。

紐無し脚側や招呼や遠隔をやっていると「凄いね!」の言葉が。
「フリスビーも凄いけどこんなブサイクな顔事も出来るんやで」とちょっと自慢げに動いているグシオ君。

そして今日は子連れの若いお母さんが見て居る中での服従は切れが良くて良い服従をしてくれた。
そのお母さんは「凄いね。あんたより言う事を良く聞いてるよ」ってさ。
その子供は退屈そうに松ぼっくりで遊んでました。

拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
う~~ん。なんか映画のワンシーンを観てるようでいいですねぇ。最後の松ぼっくりで遊ぶ子供が無関心気で、絵になってますわ。
Bコリはナディーですね。
(99d04af6f8) 2008年07月11日13:38 by なつママ [edit]
【なつママさんへ】
映画のワンシーン???
ダラダラするグッシー?風上でウ@ピをするグッシー?

Bコリはおじいさんがじじチャリで連れて来ていましたよ。
(8d3597a427) 2008年07月11日21:05 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑