忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 19日|comment(-)

グッシーとビビリ

夕方、猿の公園へ訓練へ出掛けたのだが霧のような雨が降ってきたので飼い主は松の木の下に避難しながらそこからフリスビーを投げて走らせた。
最近はフリスビーがお気に入りなのだが以前に脚を痛めた事もあるので飛びついて捕らないように低い弾道で投げている。
時折上手にキャッチした時は自慢げに戻って来る。
フリスビーの競技会に出る予定も無いのでキャッチする事には拘らないので好きに遊ばせている。

その後雨も止んだのでピーピーボールを使って服従訓練。
公園の近所の犬が吠えるのが気になる事も度々あるのだが少しづつだが集中出来る様にはなっているのだがまだまだである。

水を汲みに行く間は最近は座らせて待たしているんだが目を離すと伏せに変わってしまう事があるのだがその度に戻っていって座らせて水を汲みに行く。
座って待たせる事は伏せをして待たせる事より我慢を強いられる。
我慢を覚えさせて少しでも精神的に強い犬になって貰おうと思う。

精神力が弱いのが競技会で出てしまうのではないかと思い、そしてビビリを治す手段として強い犬に成って欲しい。
このビビリが集中力を妨げる原因になっていると思われる。

拍手[0回]

PR

コメント

【昔】
わんぱくでも良い、たくましく育ってほしい!
というハムのCMを思い出しました。
そろそろまた給料後の日曜でんなぁ・・・
(526e5fd87b) 2008年03月29日15:42 by ジャックパパ URL [edit]
【ジャックパパさんへ】
懐かしい~~。
たくましく育って欲しいけど強い精神力が欲しい!。

ちなみに月末が給料日なので日曜日は最大の金欠なんです。
そして今週は夜勤で日曜の夜から仕事なんです~~ぅ。
ザ~~ンネン!です。
(8d3597a427) 2008年03月29日22:19 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑