忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 05日|comment(-)

グッシーといじらしい顔

昨日のお話し。
仕事帰りに余りにも眠たくて家に着くと「10分だけ寝かして」と伝えて嫁は正露丸&那智黒を連れて散歩へ出かけた。

一人ぼっちになったと思ったグッシーは「オレはどうなるねん。オレも連れて行けよ!」とアピールを続ける。
隣の部屋から「NO!」の声を掛けると自分一人ぽっちでない事に気付いたのか大人しくしてくれたので束の間の睡眠を取る。

そして正露丸&那智黒が帰って来ると嫁が「ケーブルテレビの取替えが来るから早よグッシー連れて出て」ってさ。
正しくはケーブルテレビのチューナーをアナログからデジタルに変わる事なのだが・・・・。

さて話は変わってサルの公園着いてグッシーを車から降ろそうとすると少し離れた車の中でいちゃつくカップル(アベックとも言う)。
良く見ると@倫っぽい感じでこちらを見るとすっと離れて何事も無かったように車を移動させ、海のほうに行ってしまった。

さて話しは戻ってグッシーの訓練は選別から行ったのだが今日は余りにも正解が少なく書くに至らない。
ので選別の話しは止めて服従だがこれがまた食いつきが良くてこの調子なら全然問題なしじゃんって思っていると突然走り出して木の影でウ@ピをしてしまった。
2008_09190001.jpg

水を飲んで休憩していると昨日とは打って変わって風が強かったので
蚊の一匹も寄ってこなかった。

次に行うダンベルを大事そうに離さないグッシー。


2008_09190003.jpg
そのダンベルを持来して正面停座をした時のいじらしい顔。

まだまだ途中で噛みなおして落としたり、早く戻ろうとして
落として落ち着きが無い持来になっているが
持来意欲は大きいと思う。





2008_09190004.jpg

そして脚側をしていての脚側停座。

暑くてハーハーの顔だがこれまたいじらしい~~。

アイコンタクトの大事さを少しづつ理解していて「次には何すれば良い?」と
聞いてくることも増えてきた。

こんな感じの訓練。
ビクター展まであと1ヵ月半しかないですが調整はバッチリですか?
グッシーはまだまだこれからです。

拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
3枚目の画が「いじらしい」の画ですね。
思い違いしてたらしいんで、「いじらしい」の意味調べてみます。
できたら2枚目のオーモローな画にもタイトルを。
(99d04b034c) 2008年09月22日12:53 by なつママ [edit]
【なつママさんへ】
『いじらしい』を調べたんですが『何ともあわれで同情したくなる感じ』や『かわいい』の意味がありました。
ちなみに『いじくらしい』とは全く関係ない語句です。

タイトルをつけるなら「旦那やりましたで!」って感じかな?
(99d04adff4) 2008年09月22日18:12 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑