忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 20日|comment(-)

ここ数日グッシーとの遊びは麻布を使っての襲撃のもどきの遊び。

元来噛む事が大好きな犬種だと思うので、麻布を噛んで引っ張り合いっこが楽しいよう。

但し飼い主の「STOP!」もコマンドで確実に離す事が大前提で。

息子が麻布を持って引っ張り合いっこをしていても、飼い主のコマンドで離してくれれば自分なりにOKだと思っている。

グッシーには競技会だけではなく、絶対的に信頼できるパートナーとしての存在を求めている。
グッシーには負担かもしれないが、それが飼い主の務めだと思う。

少なからずグッシーも立派な力を持っているオス犬なので、自分の力を試したい時があるだろうし、オス犬として仲間のメス犬がやられているときには助けを出すだろうが全てを僕のコマンドに従ってくれる信頼愛を持ちたい。

グッシーが僕のコマンドを無視して自分の判断で動く事があるかも知れない(過去にあった)。
それが正しければ褒めてあげたいし、間違っていれば起こるだろう。

グッシーとの関係をより一層深めたいと感じる今日この頃。。。。

拍手[0回]

サボり癖?

前回から2週間以上も経過したこのブログ。
このままで良いのか?

日本中に数百万人、世界を見ると数億人の方が楽しみにしているこのブログを放置して良いのか!

飼い主はこの言葉に奮起をして書き続けていく決心をしたのだが。。。。。

ネタが無い。。。。

このご時勢、写真がなければ楽しんでもらえないので、写真を撮ろうとするのだが。。。




グッシーは元気ですよ。
夏日が懐かしい今日なんか元気に訓練が出来ました。
そろそろ、追求も選別も頑張ろうかな?と思います。

明日の日曜日は鼻を使った訓練をやりますので、ご期待下さい。

拍手[0回]

BACK SPACE

消えてしまった~~~。

一生懸命書いたのに消えてしまった~~~。

原因が判った!

エンターキーを押す時についつい間違えてバックスペースキーを押す事で消えてしまうようだ。

消えた書き込みを復活させるすべを誰か教えて~~~!

拍手[0回]

エアロなんちゃら

今回は犬の話しはありません。あしからず。。。。

先週の土曜日に息子の学校で1年生対象に『親子でダンス』のイベントがあり参加してきました。
入梅直前の暑い日で体育館の中もムシムシしていました。

入念にラジオ体操から始まり、なんとエアロビスク???エアロビクス???の先生が壇上にあがって、ストレッチ体操が始まり、次にエアロ%&$(どちらか判らない)の基本ステップを教えて貰い、必死に覚える大人達。

子供たちは直ぐに覚えて先生の合図共に身体が動くのだが、頭で考えてしまう大人達は右左に悩む。

途中でCDの音が出無くなり休憩。
お茶をがぶ飲みして、しばし休憩。

再び始まり音楽に合わしてダン~~~ス。

次に先生が最近教室を始めた子供向けのヒップホップダンス。
お手本は先生の娘さん(小学生)。

見事にヘイ!メ~~ンの雰囲気でダンスを披露。
先生が基本を教えてくれるが、ダウンの動きがリズムの頭なのか裏なのか?どちらなのだ?
先生は頭でダウンリズムを取っているが、音楽的には裏になる筈なんだけども。。。

前で必死に踊っている息子の友達のお父さんがリズムから外れる・外れる。
それを見ているとこちらもずれてしまう。

最後にヨガも教えてくれた。
子供たちは面白くなく友達と喋っているが、親達は必死になっている。
ポーズの名前は忘れたが、片足を片方の太ももの付け根に乗せて、手を合わせて真上に上げるポーズ。

まずは身体が硬くて足が上がらない人。そして上がったのは良いがバランスが取れずに倒れる人多数。

集中力が上がるポーズらしくて、息子を捕まえて必死に教えるが、本人は全く面白くないようで「パパだけ頑張れば~」と友達の所へ。

良い汗をかいて終了。

思ったよりお父さんの参加も多くて夫婦で参加している人も多くて、一応我が家も夫婦で参加したのだが、嫁は後ろで娘をバスタオルの上に寝かせてやっていたそうだ。

ディスコ以来(おそらくバブル崩壊の頃)のダンス(ダンスと呼ぶのか?)で気持ちよかったね。
ウォーキングは散歩でしているし、ジョギングはしんどいのでエアロなんちゃらでもやってみっぺか。

みなさん時折身体を動かしましょう。

PS:その後昼から北陸訓練競技会の見学に行って来ました。

拍手[0回]

↑page top↑