忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 02日|comment(-)

訓練の楽しさ

12月に入り、曇り、もしくは雨が多いここいらです。
どうもからっと晴れたお天道様を見ないと鬱になってきそうです。

グッシーとの訓練も始めて4年が過ぎようとしていますが、中々思うように行きまへん。
訓練1頭目との事もあるだろうし、足繁く訓練所に通って先生から習う事も無く、伸びていく要素は限りなくないのですが、自分なりに学んだこの4年間でどこまで出来るのかを暗中模索の助です。

脚側行進なんか訓練の基本ですから、これが出来ないと話しにならないのは重々承知の助ですが、まだまだ納得いく脚側が出来ません。
ってのも、練習では時折自分の目指す所に近い所に来るのに台風のように通過してしまい、残されたのは挫折感。

見よう見真似で始めた選別や追及、捜索訓練もこれと言った成果が出ていないのだが、訓練と言った道具でグッシーと遊ぶことが楽しいと感じる此処最近。

犬を飼って楽しむ方法はいろいろあるとは思いますが、訓練を通して一体感を感じる事って素晴しいと思います。
人馬一体ではありませんが、愛犬と1つなって遊べる事の楽しさを味わって貰えれば良いのにな~と感じます。

訓練の言葉が重くて中々腰を上げれない方も居ますが、犬と遊ぶと解釈すれば楽な事この上ないと思いますよ。


拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑