忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 18日|comment(-)

自分のことより犬の事

いかん、いかん!
ついつい、サボってしまう。

グッシー地方は先週から大雪で全国ニュースにも放映されるほど降っています。
お山広場はグッシーの体高ほどの雪ですから60cmは積もっています。

その中をフリスビーでひたすら遊ぶグッシー。
30分ほど雪の中を飛び回っていますのでかなり疲れるようで家の中でのおとなしい家庭犬になっています。
これが翌春まで続けば後ろ足が今よりも美味しい太ももが出来上がりそうでこれ以上にジャンプ力を付けたくないな~と思います。




某ブログで亜鉛が最近の犬に足らない話しが出ていました。
亜鉛は人にも足りていない昨今ですので犬には明らかに足りないでしょうね。
亜鉛の欠乏の症状で判りやすいのが肉球が硬くなる事だそうです。

硬くなるといってもアスファルトを歩くからと言う表面が硬くなるのでなく、肉球のプヨプヨ感がなくなるそうです。
そして毛が抜ける時期には非常に大事で新しく生えてくる毛に亜鉛は必要だそうです。

義理妹夫妻はサプリメントで身体作りをしています。
夫婦で月に3万円ほど使うそうですが、サプリが切れれば身体を維持出来ないのかな?とも思ったりします。

我が家のワンズ3匹は消化酵素とコンドロイチンのサプリを与えています。
サプリから離れますがカリカリフードにシソ油(亜麻仁油)を添加しています。
熱に弱いオメガ3を補助しています。

そのお陰かこの夏はポチポチも出来ずに、パグズは白髪も出てきていません。
ワンズのフードの事に必死になっている僕ですが、僕の健康を考えていませんが、少しだけ消化酵素を取ろうとしています。

サプリに頼らずに生野菜や生肉から酵素を取るようにしています。
しかしながらついつい加熱した野菜や肉を取ってしまいますね。
加熱に弱い消化酵素ですので出来れば加熱をせずに食したいと思います。

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑