忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 27日|comment(-)

ありがとうございました。

このブログで里親募集を出していました、ホワイトボクサーの幸ちゃんに里親さんが見つかりました。

25189f84.jpg









千葉県で保護され一時預かりさん宅で数日を暮らし、「いつでも里親募集中」で里親さんを募集していた所、数家族から希望がありました。

メールでのやり取りや面会の結果、トライアルに入った家族の下で正式譲渡になりました。
「幸太」の新しい名前を頂いて、やんちゃな生活を送っているようです。

トライアル当初は奥様が初めての犬との生活と新築の家の中、ヨダレや抜け毛で悩まれたそうですが、旦那様が数頭の大型犬と暮らした経験や多くのアドバイスの中で犬との楽しい生活を実感し始めたところ、正式譲渡の申し出があり、無事幸せな家を見つけました。







毎年全国で20万頭以上の犬が処分(言い方は悪いですが)されています。

ハスキーがブームの頃には至る所にハスキーが居たのが現在では見かけなくなりました。
大きくて力強いハスキーに躾もせずに飼いきれなくなった方が保健所に持ち込んだり、中には山に捨てる人も居ました。

バブル期にはゴールデン・レトリバーが流行り、昨今ではマンションでも飼える小型犬がCMの影響もあり、大流行です。

覚えているだけでも午後ティーのCMでコーギーが使われ、モップ犬としてシーズーが、消費者金融でチワワが映画ではパグが。
数えればキリがないくらい、可愛い部分だけを取り上げられ裏の部分は見えません。

生き物ですから手が掛かるのは当たり前なのですが、ヌイグルミのように考えて飼う方が多い事にビックリです。
ご飯を食べればウンチもしますし、トイレを教えなければ何処でもします。
話す事が出来ないので会話も出来ません。
ましてや相手の気持を判ろうとするのは困難なことです。

これから犬を飼おうと考えている方(このブログを観る人は既に犬を飼っているか)1週間考え直して欲しいです。

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑