忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 05日|comment(-)

原産国は?

夕方息子と一緒に正露丸&那智黒&具志堅と海岸線を散歩していると中国からの観光客と遭遇した。
数にして20人ほどで小型バスから降りてきた。

海越しの立山や民宿の明かりをバックに写真を撮っていた時なのだが偶然なのか狙っていたのか正露丸がウ@ピをした。

正露丸のリードを持っている息子が保育園の制服姿のままビニールでウ@ピを拾っている姿が珍しいのか写真を撮り始めた。

そこへ具志堅と那智黒を連れて寄って行くとこれまた珍しいのか写真を撮られた。

以前にお山で散歩していると中国人の方々と会ったときだがパグを知らなかった。
パグの原産国は中国なのに余り知られていないようだ。

昨年、慰安良好で上海に行った時もペットショップを見つけて立ち寄った時につたない英語で「パグとボクサーを飼っている」と言ったのだがボクサーは知っていたがパグを知らなかった。
そのショップにはシュナウザーとシーズしか居なかったからかも・・・。

日本人でも柴犬は知っていても日本テリアを知っている人は少ないだろうし、最近見かけなくなった秋田犬は何処へ行ったんだろう?
ココから続き
さてグッシーさんですがまたもや成長していて飼い主は大喜びです。

以前は見るのも嫌いな障害を今日はお山で誘惑の多い中しっかりと飛んで停止も出来ました。

ダンベル持来に障害飛越と誘惑の多い中で頑張ってこなしてくれたグッシーに大きな拍手を!!!

今週は夜勤で朝に帰宅してオシ@ピとウ@ピをさせに外に連れ出し家の裏の公園で少しだけ訓練。
近所のお婆ちゃんに見られながらの訓練。
ついついコマンドを出す声が小さくなり困惑するグッシー。

ダメダメな飼い主でした。

拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
I keep pug and the boxer in Japan.って感じですか?
中国人にとってはウンP拾う事事態 不思議でまして幼児がそれをやってるって事が珍しく見えたのでしょうか?
そういえば訓練所に秋田犬が来てましたよ。
まだ子供でジャックより小さかったです。


(984d29afa6) 2008年10月15日11:05 by ジャックパパ URL [edit]
【ジャックパパさんへ】
写真を撮ってる姿を見ると貴重なんでしょうか?

上海に行った時には意識はしなかったのですが北京では裕福な家庭で犬が流行っているそうです。

訓練所に秋田犬!
早速見に行かなければ。。。
(99d04adff4) 2008年10月16日10:47 by 具志堅一家 URL [edit]
【無題】

PDの競技会の100点満点のビデオです。
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-entry-1056.html
カッコ良い!
(526ddeb583) 2008年10月17日07:19 by ジャックパパ URL [edit]
【ジャックパパさんへ】
見ていてチキン肌になっちゃいました。
絶対に離れないアイコンタクトにキビキビした動き。

この大会に出ようかな?と思っていたのですが出なくて良かったです。
チャンピオン獲れなかったもん。

でもね、グッシーと飼い主はアマの部門なので対戦する事はなかったのね。

でも今度飼い主さんとで出るそうなんで、強敵現れるです(グッシーが素晴らしい時なら)。

このブログをブックマークに入れさせて貰いました。勉強になります。

ありがとうございます。
(99d04adff4) 2008年10月17日10:45 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑