忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 27日|comment(-)

パトロール

昨日、今日と日中は物凄く暖かくて平年より10℃近く高くて過ごし易かったのだが、今日の夕方から寒冷前線が通過して雷がなり雨が降り、散歩は中止となった。

そこで家の中でマッタリとしていたのだが、グッシーの爪が伸びているのを見つけて飼い主が押さえて嫁が切る。
絶妙のコンビに掛かったグッシーさん、敢え無く見事に爪を切られました。

そこで押さえ込んでいる飼い主がグッシーの暖かい身体に包まれている内にウトウト。
目が覚めると爪切りは終わっていました。

そこで目を覚まそうと外を見ると雨が止んでいたので久しぶりに町をパトロール。

雲の隙間から見える月は満月まであと少しってところで、ネオンの無い田舎では月明かりで散歩できます。
闇夜にはまぎれて見えなくなるグッシーも今日ははっきりと見えていました。

海岸線では不純異性行為をいていないかグッシーさんは鼻をピクピク動かし、町に入ると不審者は居ないかキョロキョロと他人の家を覗き見する。

今日のパトロールでは誰とも出会う事無く(8時を過ぎると誰も歩いていない)無事終了。

事件が少ない田舎なのでもし・モシ・若し本物の警察犬に成った時って役立つのかな?

拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
グッシーさん、どうして爪切らないといけない位伸びるの?
ジャックは狼爪以外切った事ないですよ。

事件が少ない田舎とはいえ、年間400を超える事件が起きてるそうです。まぁたまに凶悪犯罪もありますが平和な町だということでしょうね。
鑑識の刑事が言ってましたが事件が起きて現場に行って犯人の手掛かりが乏しいとまず犬を呼ぶそうです。
その日のためにグッシーさん頑張って!
(9a7ef86581) 2008年12月12日09:50 by ジャックパパ URL [edit]
【ジャックパパさんへ】
グッシーはどうもチンチ@大蛇・・・新陳代謝が激しいようで直ぐに伸びてきます。
ゴルって伸びないのかな?

警察犬として追及が必要なようです。
遺留品から行方不明な人や犯人を捜す事が多いですがグッシーは追及が出来ないんです。

今は練習中なんですが・・・・。

この田舎で選別が必要な事件はあるんですかね?
この市には、今警察犬が居ないのでお隣から来るそうですがその為にもグッシーさんに頑張って貰わなければ・・・。
(99d04adff4) 2008年12月13日01:52 by 具志堅一家 URL [edit]
【無題】
う~~。まずは、グッシーおよびその飼い主が不審者に間違われそう
(8d35980ead) 2008年12月13日09:12 by なつママ [edit]
【無題】
なつママさん
私もそう思った!! って、それはないですよね。。。
グッシーごめん

またまた絵文字の練習!?
(51120bcccf) 2008年12月13日22:06 by タイガー URL [edit]
【なつママさんへ】
グッシーと居ると不審者に思わ・・・そんな事は無い!!!

なるべく不審者に思われないように目つきは優しく、挨拶は欠かさずにと日頃努力をしているのに・・・・。

アゲハと居ても不審者?
(99d04adff4) 2008年12月14日03:20 by 具志堅一家 URL [edit]
【タイガーさんへ】
そうでしょ~~。

グッシーは見た目は不審犬のように見えるけど気立ては良くて頼りになるはず・・・。
(99d04adff4) 2008年12月14日03:22 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑