忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 20日|comment(-)

何を探すの?

誰か我が家のminiSDを知りません?これが無いと携帯写真がPCに取り込めなんです。。。。

昨日は暖かい日で日中は15℃まで上がり、久しぶりに家の中を解放して、湿気を飛ばしました。
同様に車も全開で湿気飛ばしです。
冬の間は窓を開けることが少ないので、埃に湿気が家の中充満です。

話しは変わって、昨日も捜索を少しやりましたが、隠れる飼い主を見つけて、吠えるようになって来ました。
小さくうずくまって顔をあわせない様にしていると、吠えるようになりました。

今はまだ、隠れる様子を見ているので直ぐに発見できるので鼻は全く使っていないので、そろそろ少しずつでも鼻を使うように。

んん?っで鼻を使わせるのは人の臭いを探させるのか?人の体臭なのか?それなら選別訓練と一緒で、飼い主の臭いから始まってから、家族の臭い、それから他人臭かな?
他人臭も濃い臭い(体臭が強い)から薄くしていくのかな?

ってことで、これから「スイマセン~~、捜索の訓練の隠れる役をしてくれませんか?」って僕に言われる方は体臭の強い方になるのか?
1ヵ月後くらいに声を掛けられた人は薄い人か?


聞いた話しでは瓦礫捜索では生きている人を発見する訓練なんで、亡くなっている方には反応しないそうだし、でも1年近く土の中に埋っていた遺体を捜す事も出来ていたしな~。
何に反応するのか?

これは専門家でないと、素人考えでは難しいぞ。



子犬販売・子犬コーディネイトのお店 Dogood もよろしく~~

拍手[0回]

PR

コメント

【えええ~~】
しばらく、お山行くの辞めとこうかな(爆)
まってましたーとか言われたら凹むかも(爆)(≧▽≦)ゞ
(92cc9cdbde) 2010年02月23日21:28 by 怜弥 URL [edit]
【無題】
もしかしたら。。。。体臭が。。。。。グッシーの初期訓練に当てはまるとか。。。。。。。。。。。。。

香水も可能ですよ(ってホローを入れて)グッシーが気づく臭いなら(匂いじゃなくて)何でも有りです!

待ってるよ~~~~~~~~~!!!!!!
(8d359798b4) 2010年02月24日01:47 by 具志堅一家 URL [edit]
>もしかしたら。。。。体臭が。。。。。グッシーの初期訓練に当てはまるとか。。。。。。。。。。。。。
>
>香水も可能ですよ(ってホローを入れて)グッシーが気づく臭いなら(匂いじゃなくて)何でも有りです!
>
>待ってるよ~~~~~~~~~!!!!!!
2010年02月24日|George(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑