忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 09月 24日|comment(-)

城島よありがとう!

ついさっき、ネットをしながらテレビを観ていて(所謂ながら族ですが)この言葉!ってのが。

キューバに完封で勝った侍ジャパン。
インタビューで捕手のこの方が言ってました。

bsr0903161107025-p1.jpg
「キャッチャーはピッチャーが気持ちよく投げれる事をするのが仕事。点を取らられればキャッチャーの責任」。
まさにサムライですね。

それをグッシーに変えれば、「飼い主はグッシーが気持ちよく動いてくれる事をするのが仕事。グッシーがミスをすれば指導手の責任」



当にその通りです。
中学・高校(1年の夏でヘルニアでリタイア)とキャッチャーをやっていて、城島のような気持ちは考えもしなかった。

野球を辞めて音楽の道に入り、ベースを弾きながらバンドの土台はベースが決める!と言われながらも自分を表現しようとしていたあの頃。
ボーカルの邪魔をせずに、気持ちよく歌ってもらい、ギターソロではベースに乗かって自由に弾いてもらい、ドラムにスペースを与えてあげる。

そんな事が出来なかったな~~。
ベースの役割が判り始めた頃にも判っているのに隙間を狙って自分をアピールしていたあの頃。

今になってベース本来のカッコ良さ、バンドとしてのベースは判るのだが若い頃は・・・・。

そうだ!グッシーに当てはめてみよう!

『グッシーが気持ちよく競技出来る様にサポートをする。その為にもグッシーの気持ちを考える。一緒に成長する事』

拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
相手の気持ちを考える=愛情 ですよね。
それがないと 伝わる物も伝わらない、と思います。
何事も 誰に対してもそうですよね。
よし!この気持ちで旦那とも 接してみよう!(爆)って 旦那かい^^;

グッシーパパさん 色んな経験をされ それが生かされてるんですね~

(29fc84f4fb) 2009年03月17日09:28 by アンママ URL [edit]
【アンママさんへ】
愛情を感じてもらえば少々の体罰は受け入れてくれると思っています。
子供に対しても旦那?に対しても真の愛情があれば何をしても気持ちは伝わると思います。
偽りの愛情は直ぐにバレてしまいます。

嫁にも偽りの無い愛情で接してみよう!(爆)って嫁かい^^;
(8d35979860) 2009年03月18日02:55 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑