忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 09月 24日|comment(-)

2009年始動!

あけましておめでとうございます。
2009_01020018.JPG
昨年は楽しい事やら悲しい事など有りましたが、そんな事は置いといて、
今年こそは!の気持ちで新たにガンバルンバ!です。





昨年末から4泊5日で飼い主嫁の実家へ帰省してきましたで~~。

行きしは雪も無く快調そのもので明るい内に到着。

早速、正露丸&那智黒&具志堅は近所を散歩して出す物を出して家の中へ。
ところが、嫁の実家は犬が苦手で3匹はゲージの中で過ごす羽目に。

翌々日には市場も最後のなので絶対に安くなっているだろうとカニを買いに。
その前にグッシーのお友達のマックスの家にお見舞いに。

マックスは今年13歳を迎える高齢のアメリカンボクサーです。
ボクサーで10歳を超えるのは中々居ないので是非是非もっと長生きして貰いたいです。

その帰りに市場でカニを購入。最終日とも有って半額で売っていたので欲張って2匹。
その帰り道で後ろの座席に座る息子と具志堅の間が変な雰囲気に。

2009_01020026.jpg
お互い外を見て干渉せず。
何が有ったのか?飼い主は判りません。
息子曰く「グッシーが外を見るから自分も外を見た」そうですが・・・。

ところがよくよく見るとグッシーの座り方が変???


アップで見ると

2009_01020028.jpg
両足を前に投げ出してシートにもたれ掛かって、どう見てもオッサン座り。

この座り方が非常に気に入ったのかその後、公園で遊んだ帰りもこの姿勢で外を見ている。

今年の意気込みでも考え込んでいたのか???

帰宅後、生のカニの1匹の足を刺身で食べて、残りと1匹は茹でて食す。

2009_01020032.jpg
まだ元気に生きているカニに鼻を挟まれ、叫びマクリマクリスティーの飼い主。


やらせは有るようだがその辺は気になさらずに・・・・。



2009_01020036.jpg
その一部始終を目撃していたグッシーさんは匂いを嗅いだ後は目を合わせる事無く、ゲージの奥に逃げていきました。

「飼い主より強い奴には逆らえぬ」って感じ取ったんでしょう???



2009_01020037.jpg
そんなカニも茹でてしまえば大人しいもんで何なく飼い主の胃の中へ消えていきました。

流石に2匹は食べきれずに翌日へと持ち越しに成ったのは言うまでもありません。


2009_01020045.jpg
そしてお正月と言えばこのメデタイエビも登場です。

三重で漁師をしている義理の弟が持って来てくれました。
当然、刺身で頂いたのですが、甘味がもう一つでやはり茹でが一番美味しいようです。


こんな贅沢三昧の帰省でしたが、正月の早朝からビール浸りになり、少し胃を労わってあげようと昨日は禁酒でした。

エッ!パグズの話題はって?
特別何事もなかったです。

こんな正露丸&那智黒&具志堅一家ですが本年もよろしくお願い致します。




拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑