忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 12月 15日|comment(-)

心を煽る

昨日は今年初めてのお山で遊び、今日もお山で遊ぶ。

まだ初訓練をしていない・・・・ダイジョウブか?

お山はやはり遊ぶ場所で中々集中出来ないのだが、呼び戻しやボール遊びが出来るのでもう少しガンバレバなんとかなるだろう。

成犬とも成れば他の犬と仲良く遊ぶ事は減って行き、飼い主と遊びながら良い関係を結んでいく事が大事であろうと思う。
グッシーもオホモ達のジャックとも遊ぶ回数が減ってきて、飼い主と遊んだり、飼い主嫁と遊ぶ事が楽しくなってきている。

そのジャックが今日のお山ではロングリードに繋がれていてグッシーと遊ぶ機会がなかった。
そこでグッシーを停座させて、ジャックと飼い主は遊んでみた。

遊んでいる姿を見せて「自分とも遊べ~」の気持ちをあおる。
我慢出来なくなりついつい歩いてしまう。
その度に「座れ!」と怒られる。

遊びを止めて「OK」のコマンドを出すとその前に遊んでいた麻布を持って来て「俺と遊べ~」と催促。
麻布で襲撃の物真似をして遊ぶ。

しかしながらこの遊びは長くは続かない。
なぜなら飼い主が直ぐにバテテしまいます。

40k弱ある犬を振り回すのんってしんど過ぎます。
今度訓練所で片袖を噛まそうと思います。

ではまた・・・・。

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑