忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 25日|comment(-)

泳ぐ犬と泳げない犬

昨日は3連休の中日、午前中は少し雲っていたが午後から太陽も出て海水浴日和!
って事でK市からパグ友のすみれちゃん一家がやって来てお昼前には我が家でたこ焼きパーティーをしてその後「海へ連れて行け~」と五月蝿い息子にせがまれて歩いて30秒の海へレッツラゴー!

c2668ad0.JPG
一昨年、初海を体験したすみれちゃん。

今年はライフジャケットをつけて再び挑戦。



63b64b76.JPG
スイスイスイ~~と上手に泳いでいました。

時折高い波もきていたのだが溺れる事無く
スイスイスイ~~。



一方我が家のパグズは
0c49471a.JPG
泳いでいる写真は1枚もなし(ゴメン)。

正露丸は相変わらずスイスイスイ~と上手に泳ぐ。
波が頭から被っても関係ナッシング~でスイスイスイ~~。

那智黒は水に漬けると泳ぐのだが自分からは入っていく事は無い。

そして我が家の大物、この男!
33996f16.JPG


大きな波を被りながらも海の男を演出するのだが・・・




ココから続き
実の所は
f0337223.jpg
波が恐くては入れない!

飼い主が海へ引っ張り込むのだが直ぐに岸へ戻っていく。

遠浅なのに波が恐い~~。


6240d16c.JPG
足の届く所はOKなのに、波が来ると逃げ腰。

顔に掛かるのはなんともないのだが・・・。




c133f6c0.JPG
泳げなさそうな犬(パグ)と泳げそうな犬(ボクサー)なのだが
実際は正反対。
泳ぐ楽しさを知っている正露丸と知らない具志堅。




さて今日も暑そうなので泳ぎに行って来るか!

拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
 仕事で参加できなくて残念無念!
 去年ひな用にライジャケを買ったまま、まだ使っていないんですよ。
 ひなもグッシーと同じ筋肉質だから泳ぎは苦手です。
 本場仕込みの(?)タコ焼きはとても美味しかったです。やっぱり前職はタコ焼き職人としか思えない…(笑)
(937819748c) 2008年07月21日15:19 by GHL母 URL [edit]
【ありがとうございました!】
 その節はお世話になりました!
 てか、たこ焼き&ビールが美味しすぎで、肝心の海水浴がしばらく忘れられておりましたね^m^!?

 GHL母様へ♪
>ひなもグッシーと同じ筋肉質だから泳ぎは苦手です
 ここを読んだダンナが、
「すみれは体、プニプニだもんなぁ!」
 と泣きぬれて(?)おりました(笑)。
 そしてお忙しい中差し入れありがとうございました!
 ほとんどA君が食べちゃいました~(*^。^*)!
(9b2d2ab934) 2008年07月21日22:22 by コロ助 URL [edit]
【GHL母さんへ】
たこ焼きの1つくらいは上手に焼けな大阪人やと言えまへん。

たこ焼き焼いて数十年。右手のてくびの返しが丸く焼けるコツでっせ。

まだ夏は始まったばかり。
ひなのライフジャケット姿を見て笑いましょう~~。
(8d3597a427) 2008年07月21日23:05 by 具志堅一家 URL [edit]
【コロ助さんへ】
こちらこそありがとうございました。

息子の「海行こ!」がなければいつまでもたこ焼きとビールを続けていたと思います。

すみれちゃんは都会っ子だから筋肉は要らないですよ。
田舎に住んでいると必然的についてくるんです。
(8d3597a427) 2008年07月21日23:19 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑