忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 26日|comment(-)

まだまだ降る雪

ここ数日雪が降ったり、止んだり。

今日も朝から雪で訓練する事もまま成らない。
家で遊ぶとすれば
2009_01150001.jpg
こんなことしか・・・・。






そこで思い切って雪の中を走らせて疲れるさせる事に。

広場に行って、ボール投げをしてひたすら走る・ハシル・はしる・・・具志堅。
何本も走ったのに疲れない。
芝生と違って雪の上は飛び跳ねながら走ったり、抵抗も大きくて疲れるはずなのに・・・。

帰宅後は少し休憩して息子が保育園から帰って来ると「ボクも一緒に遊べ~」と催促。
家の前で息子と雪の中遊ぶ。




ココから続き
黒の一家の黒のトリオ。

2009_01150008.jpg








年に1度しか登場しない、スコティッシュホールドのコショウ♀12歳。
結婚した歳に我が家に初めてやって来たペット。

正露丸がやってきた時にも那智黒がやってきた時にも喧嘩もなく極自然に受け入れてくれた。
その後、むぎ茶が増えて、息子が増えて、保護猫2匹にM.ダックスのアゲハが増えても自然な状態で迎えてくれたのだが、具志堅とだけは合わない様である。

ってか、具志堅がコショウにちょっかいを出してしまうのでそれが気に入らないので具志堅の姿を見ると部屋には入ってこない。

飼い主と嫁以外には決して懐かないコショウ。息子もまだ受け入れられていないようで、息子もまだ抱く事が出来ない。

そんなコショウだが、まだまだ元気で階段を駆け上がって2階のどこかで毎日を過ごしているようである。

拍手[0回]

PR

コメント

【ガクガクブルブル】
一枚目の物体は何でしょうか?
とてもこの世の物とは思えない~^^;

ガクガクブルブル
(9a7ef86581) 2009年01月16日16:05 by ジャックパパ URL [edit]
【それは…】
  ↑
アメフラシ(腹足綱 後鰓目 無楯亜目の軟体動物)。別名、ポパイな怪物。 
(2ab14bcfcb) 2009年01月16日19:01 by ○○○父 URL [edit]
【ジャックパパさんへ】
この物体は最近やけに可愛い甘えたなイチビリです。

見たかったらいつでも言って下さい。
(99d04adff4) 2009年01月16日20:23 by 具志堅一家 URL [edit]
【OOO父さんへ】
アメフラシって別名ウミウシって言うらしいですね。
平和主義で鼻がよい所なんてまるでグッシー見たいジャン。

ってポジティブに考えて生きて行きましょう。
(99d04adff4) 2009年01月16日20:29 by 具志堅一家 URL [edit]
【見た事のないもの。。。それはっ】
私も1枚目、思わず大きくして見ました ウフッ
可愛くて上品でセレブなグッシーさんは何処??

「イチビリ」ってどう云う意味でしたっけ?聞いた事あるんですが・・・
(51120bcccf) 2009年01月16日22:04 by タイガー URL [edit]
【タイガーさんへ】
最近この形をする度に思うのがゴジラに似てきたな~って思うのです。

「イチビリ」の表現が標準語にすると難しいんですね。
ヤンチャな面もあって、それがまた笑いを誘う部分もあって、関西でよく言う「お前みたいな奴は吉本行け!」って言われる子と思って貰うと良いかな?って思います。
(99d04adff4) 2009年01月17日18:28 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑