忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 24日|comment(-)

飼い主命

以前のブログでグッシーを他の犬と遊ばせないようにして、飼い主と遊ぶ事(訓練を含む)が楽しいと書いたと思います。
勝手ながら撤回しようと思います。

グッシーと訓練をしている内にグッシーは飼い主と遊ぶ事が一番と思える犬に成っています。
他の犬と遊ばせるのは自由にする事にしました。

ただ、その中でも飼い主の命令は『絶対!』をやっていきたいと思います。
グッシーが他の犬や飼い主さんと遊んでいる以上に飼い主と遊ぶ事が楽しいと思わすことが一番大事だと感じました。

他の犬と遊ばせる事で飼い主よりそちらの方が楽しいと思わす事が飼い主の負けなので、逃げないように真っ直ぐ向かおうと思います。

こんな事に勝てない飼い主がグッシーを理解できる筈はないんですから。
『飼い主命』のグッシーに出来るのが飼い主の飼い主である使命だと感じました。

誘惑に捉われているのは飼い主の力不足を感じるようにします。
誘惑に負けない飼い主に成るように、良い関係を作れるようにガンバルンバ!

拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
おめでとうございます。
家のは妖しい執着心なのでいつもアンテナ張ってますが 先日ばりばりに追いかけっこさせてみて
弾丸になっているジュニアに向かって 来い!と申しましたら すぐに来ました(^^)だけど安心はしてないしこれだから私が一番楽しい相手になっているとも思ってません。グッシー君の様に素直なワンコちやんならですがジュニアはくせ者ですから・・・爆。だけど良かったですね。
楽しみですね♪
(56a16d1500) 2009年04月29日17:43 by さらだ URL [edit]
【さらださんへ】
成犬が飼い主と遊ぶ以上に楽しい物があるのはおかしい!と言う事も聞きます。

グッシーの訓練を始めたきっかけが、何が有っても称呼が出来る事と、止まれることからでした。

この2つが出来れば他人様に迷惑を掛けないでしょうし、事故も起きないと思っています。

飼い主に依存症は嬉しくて悲しいと感じています。
『症』にならないように依存出来る様にしていきたいです。

訓練は遊びの延長でできるようにガンバルンバ!です。
(8d35979860) 2009年05月01日00:29 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑