忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年 07月 22日|comment(-)

険しくならないで。何もしないから。

今週から本格的冬に入って行きそうな気がする天気予報。
先週と打って変わって今週は雨マークが多くて、雪マークも見えている。

今日は雨の隙間を見つけてお山へレッツラ・ゴー。

着くとM.ダックスのナナちゃんに群がる小学生。
グッシーを見ると笑顔が消えて険しい表情に。

気にもせずにリードを付けたままフラフラと。
ジャックが来て少し遊んだ所で小学生も居なくなったのでリードを外してボールで遊ぶ。

最近はボールが有ればジャックをもアウト オブ ガンチュウに成るようになり、飼い主と遊ぶ事が楽しくなっている。

ボール投げをして付かれて帰宅。

その足で飼い主は正露丸・那智黒・アゲハを連れて海岸線を散歩。
駅に向かって曲ったところ、G.レトリバーを連れているおばさんを発見。

どう見ても犬引っ張られているので近付くを止めてUターン。
ここ数日で散歩時に引っ張らなくなったアゲハ。

左にしっかりと着いて歩いてくれる。
3匹が飼い主より前へ出る事無くラクラク散歩が出来るようになっている。

玄関に入る時も正露丸&那智黒が先に入っていく中を「待って」のコマンドでじっと待つことが出来るようになったアゲハ。

もしかしたら上手に訓練すれば競技会も夢じゃないかも・・・・。

拍手[0回]

PR

コメント

【うふふ】
小型犬の訓練の恐ろしさを知るがいいですよ。特にミニチュアダックスは足が短い。
しかも、動きが格段にはやい。
腰痛になりまっせ。
てか、本気で飼うの?
(56b881c33e) 2008年11月16日21:34 by saku [edit]
【え、】
アゲハちゃんも具志堅一家のワンちゃんなの??
お預かりだけじゃなかったのか~。
そうそう、SAKUさんのいうように先生も腰痛になやまされてましたよ~。膝より下だもん、体高がー!すごいしゃがまないとならないよねえ。
腰、鍛えてくださいね^^。
(9362522af5) 2008年11月17日08:22 by matsumama [edit]
【sakuさんへ】
やっぱりですか?

なんせ褒めて撫ぜて上げようにも歩きながらだとこけそうになるし、足元チョロチョロで踏みそうになるし、大変そうです。

飼うつもりはないのですが飼い主の方から「誰か貰ってくれる人いないかな?」ってポツリと先日言われました・・・・。
(99d04adff4) 2008年11月17日19:23 by 具志堅一家 URL [edit]
【matsumamaさんへ】
アゲハは今のところは預かりなんですけど、ポツリと言われた言葉が有るので・・・。

でもグッシーがどうも獲物かなんかと間違えそうでパグズのように仲良くはなれない気がするのです。

腰痛か~~。過去にヘルニアを持った事があるので心配だ~~。
なんせ足首辺りに頭があるんですから。
(99d04adff4) 2008年11月17日19:28 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑