残す所数日となり、ここで無理して訓練をして変な癖が付いたり、イヤイヤにならないように、キツイ訓練は止め。
芝生広場で軽く訓練をして、車で休憩させてその間にパグズのお散歩。
小さな犬も居なくなり、グッシーの犬猿の中のミックスも帰宅して、広々としている広場にはジャックと以前からお山で会う度にトレーニングをしているアフガンハウンドのライア。
ライアは恐がりな上にワンコ見知りが激しくて、ワンコと遊ぶ事が中々出来ない子。
ジャックは全くワンコ見知りが無く、全く攻撃性がないがワンコと一緒に走って遊ぶのは苦手。
グッシーはワンコ見知りはないが、攻撃性が激しく、特に♂ワンコには要注意犬。
ライアとグッシーの出会いは2年ほど前からだが、遊んだ事はなし。
ジャックとグッシーはみなさんもご存知なおホモ達。
そして、ドッグランでボルゾイに吠えられて以来、マズルの細長いハウンド系が苦手になったジャッ。
しかし、何度か合ううちに近付く事が出来るようになってきていて、今日は頑張って後から匂いを取ろうとするが、その度にライアに吠えられて、逃げ腰。。。
ジャックとライアの挨拶が済んだ頃にグッシーを車から出すと、ライアの存在に気づいているのに、芝生の匂いを嗅いで、興味が無いフリをしていたので、リードを外すと、お互い近付いたかと思うと、ライアが走り出し、それをお追っかけるグッシー。
クルクルと円を書くように走るライアの後を必死になって追っかけるが、相手はアフガン。
追いつけないと思うと、内回りをして必死に食らいつくが、やっぱりアフガンには追いつかない。
しかし、スタミナが上のグッシーがライアに追いつき、なんとチーターがインパラを捕まえた時のように後から両前足を使って、捕まえた。と言うよりか狩りをしたように見えた。
ライアが倒れたのでグッシーに「ストップ!」と掛けると、それ以上何もせずに、立っている。
「カム!」のコマンドで呼び戻し成功。
あれだけ必死になって走っり、やっと狩り成功なのに、コマンドに従って招呼完成。やるねグッシー。
その後もライアを慣れてきて、お腹を出すし、グッシーは「俺が一番!」とばかりにライアにマウントを取ろうとする。

疲れてお互い、伏せているが微妙に距離を取る3匹。
ジャックもマウントを取ろうとするが、ライアは拒否。
おそらくこの3匹の関係はグッシーをトップにジャックとライアは同等って感じ。
上下関係云々より、大型犬3匹が力一杯走っている姿は美しい。
お互い疲れて、時間も来たので本日終了。
[0回]
PR